※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さユり
子育て・グッズ

ママ友からの支援センターの誘いに返信が遅れ、風邪で行けなかった可能性にモヤモヤ。違う人と行ったのか不安。

みなさんならどうするか、どう思うか参考に教えて下さい!

LINEでのやりとりです。

ママ友Aちゃんから、『明日の支援センターの催しいく?』と朝イチでLINEが来てたのですが、
私は朝から用事があったので返事するのが遅くなり、お昼くらいに

『私はまだ悩んでるけど、Aちゃんは行くの?』
と聞きました。
『お誘いしたのに申し訳ないけど、私風邪引いてたんだった!また今度いこう!』
とへんじがきたので、
『そうなんだ!わかったよー!』
と返しました。

そのあと、そのAちゃんにが実はその催しに行ってた『かも』しれないことがわかり😅

返事遅かったから違う人といったのかな?
それならそれで正直に行ってくれたらよかったのにー!と思って変にモヤモヤしてます😅

コメント

それならそれでもういいや、って切り替えます❗
気使って「風邪ひいた」って言ってくれたんだ😞と逆に申し訳なく思います。

• さユり

さユり

ありがとうございます!
    そうやって切り替えられるの羨ましいです!😭✨
    すぐモヤモヤしてしまうんですよね😭

• 12月8日
まっこ

返事がなかったから他の人と行ったけど、誘った手前言いにくかったのかな?と思います。

忙しかったとはいえ返信遅くなったのも悪かったと思いますし、仕方ないのかなーと。
まぁ多少モヤモヤはしますけどね( ̄▽ ̄;)

私もモヤモヤします😅
正直に『返信遅かったから、他の人誘っちゃった』って言ってほしいです。
そしたらこっちも『返信遅くてゴメンね。また今度行こうね!』って言えますよね。
嘘つかれて実は行ってたってのは知りたくないですよね😓

退会ユーザー

相手が普通に接してくるなら、こちらもいつも通りにしときます。
    同じアパートなら尚更ですかね😓
    でも次また嘘つかれたりしたら、そういう人なんだと思って接します😥

• 12月8日
  • さユり

さユり

そうですね、そうしようと思います。
    また同じようなことがあったらまた考え直します!

• 12月8日
Kまま

私風邪引いてたんだったって😅
そう言われたらあー他の人と行く事になったんだって私は思います。
ママ友は考えての返答だったんでしょうけど、もし行ったのを見かけたり話を聞いたら良い気しないし私も正直に言ってほしい派です。

さユり

やっぱモヤモヤしますよね!
そのあとの対応としてはどうしますか??
私はあんまり切り替えられない人で、もうフェードアウトかなって思っちゃってます😅
ただ、子どもが同じ年で同じアパートなので完全なフェードアウトは無理なんですが😱

Kまま

同じアパートなんですね💦
こっちからは誘わないけど、相手から誘われたらその時の気分でどうするか決めます😅

• さユり

さユり

そうなんですよ😱
    仲良くしていけたらいいなって思ってたからちょっと残念です。
    私も同じような感じで接していこうと思っちゃってます

• 12月8日
はなつな

その時はモヤっとするかもしれませんが、向こうも気を使ってのことだろうなーと思って、今まで通り接します。
ちょっと浅はかな嘘だとは思いますけどね😅
その人が行ったのは確実なのですか?噂程度で決めつけもできないですしね💦

• さユり

さユり

いえ、確実ではないんです。
    でも色々な要素から、ほぼ間違いではないかなと思います。
    こちらからは特にコンタクトとることはないですが、今まで通りにしようと思います!

• 12月8日
  • はなつな

はなつな

でも、よくよく考えると、にゃっきいさんがそのお友達と行けないにしても、別でその催しに行く可能性もかなりありますよね?
    それなのにそんな会ったらバレるような嘘つくかなぁ?って私なんかは思っちゃいますけどね😅
    まあ、確実に近い情報ならそうなのかもしれないですが。
    なかなか不自然に思いました。
    論点ずれてすみません💦
    気になるなら、「◯◯行った??」って聞いちゃっても良いのかな?とも思いました!

• 12月8日
  • さユり

さユり

そうなんですそこなんですよ!!笑
    わかっていただいて嬉しいです。笑
    そこがよくわからないとこでもあって、バレバレなのになぁ…と。
    だから、それもあって不自然だなとは思ってます。
    そもそも、はっきり100%そうだとはわからないことではあるんですけどね。ただ、モヤモヤしてしまって😅

• 12月8日
まっこ

私は今まで通りかな~。
別に故意に仲間はずれにしたわけではないし、繰り返しになりますが忙しかったとはいえ返信遅くなったのはにゃっきぃさんに落ち度がありますし。
待ってる間にも早く行きたいのに返信なければ、仕方ない…行ける人他に探そうってなっても仕方ないと思います。
そんなことでいちいちフェードアウトしてたら友達いなくなりますよ💧

• さユり

さユり

その通りです!
    そういう風にしてきたので友達はほんといないです。
    参考になりました!
    ありがとうございました!

• 12月8日