※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこのこ
ココロ・悩み

生理の経血量についてです。一番多い日でナプキンはどのくらい変えますか?何日間続きますか?参考になる方、いらっしゃいますか?

生理の経血量についてです。
私の子宮内膜が薄く、経血量が少ないと知りました。
皆さんは一番多い日でどのくらいナプキンを変えますか??
なかなか聞けませんので答えていただける方がいると参考になります。
あと何日間続きますか??

コメント

トイレに行くたびにかえますよ😆ナプキン変えるためにトイレに行ったり。3〜4時間に1回は変えると思います!
生理はだいたい5〜6日続きます!
多いのは最初の1〜3日くらいです!

• のこのこ

のこのこ

ナプキン変えるためにトイレに行ったことはなかったです!
    ついでに変える感じでした。
    ナプキン自体はまだまだ吸収できる状態でも不衛生だから変えるといった感じだったので、変えるためにと言うのはやはり私の量が少ないのだな~と思いました!
    詳しくありがとうございました😃

• 12月8日
もーすぐママ

ぴったり1週間です!
出産してから出血量が増えて2日目は2.3時間で変えないと夜用がいっぱいになります💦

• のこのこ

のこのこ

え?!そうなのですか?!
    おそらくその量が普通なのですよね。
    衝撃です。
    一番多い日でも普通ナプキン一枚で量的にはいけてしまいそうな感じなので…
    不衛生なのでこまめに変えている感じです。
    詳しくありがとうございました😃

• 12月8日
h_k❤︎

私も少ないと自分で思ってます😣中高校生の時より明らかに減りました。2日目の夜中も夜用ナプキンでなくても大丈夫なくらい、日中は衛生的に3〜4回交換はしますが、普通の日のナプキンが半分くらい汚れてる感じです。6〜7日は続きますが最後の3日間くらいはほんの少ししか出ないです。

• のこのこ

のこのこ

全く同じような感じです!
    違うのは私は出産してから多少増えたようで、夜は夜用を購入するようになりました。
    お子さんにはすぐ恵まれましたか?( -_・)?
    差し支えなければ教えてください。
    私は子宮内膜が分厚くならないから、なかなか着床しないのかもと言われた過去がありまして。
    回答ありがとうございました😃

• 12月8日
  • h_k❤︎

h_k❤︎

上の子が4周期、お腹の子が生理安定してから3周期目なので、割と早く授かれたかなと思います😊産前は半年に一回くらい、本当おりものシートで間に合うんじゃないかくらいの、生理終わりかけの出血しかなかったこともあり無排卵なのかと心配だったので、結婚後ブライダルチェックも早めに受けましたが、特に問題はありませんでした❗️

• 12月8日
  • のこのこ

のこのこ

そうなんですか!
    詳しくお答え下さりありがとうございました!
    参考にさせていただきます!
    回答ありがとうございました😃

• 12月8日