※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もずく。
ココロ・悩み

産後鬱で悩み、頼れる人もいない。母親との関係が複雑で、自分を責めている。自分の状況に疲れている。どうしたらいいかわからない。

産後鬱になってpmsが悪化して、誰も相談できる人もいなくて、夢では理想の母親が育児手伝ってくれてる夢見たけど、現実はアル中の母親。父親の愚痴ばかり言ってきて、しかも父親に似てるあんたは可愛くないと言われ続けて次の日酔っ払ってたからとヘラヘラして覚えてない。母親と絶縁して、こういうことも表に出せない。私なんかが母親になって申し訳無い気持ちでいっぱいだ。早寝早起きさせてあげたいけど、私自身が鬱で起きれない日が多々あるし、
もう疲れた。頼れる人もいないし。SOSを出せる場所もない。あー、こんなこと考えるのはきっとpmsだからか。どうすればいいんだ…。

コメント

ぴぴ

私も母親絶縁状態ですよ(♡˙︶˙♡)
ちょっとブルーになってしまうのは
きっとPMSだからですね❊。*
婦人科に相談してみては、どうでしょう( ´﹀` )

保健所の保健師さんに色々相談してみては、
どうですか?(^ω^)
赤ちゃんの事じゃなくても
いいんですよ♡*.+゚
あまり詳しくなくてすみませんが
町の無料相談電話とかも
あると思います。
私も一度母親のことで
相談したことがあります(o´罒`o)
親身になってくれるかは
微妙ですが話すだけでもスッキリしませんか?
SOS気付いてくれるところが
きっとありますよ∩^ω^∩