※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

同じくらいの月齢のお子さんがいる方で、離乳食後にうんちするタイミングに困っています。外出時にうんちを待ってしまい、イライラしてしまうことがあります。同じような状況の方、どうしていますか?

同じくらいの月齢のお子さんがいる方で、お子さんが離乳食食べさせた直後~30分、または1時間以内にうんちするよ🙋って方に質問です!
うちの子はこれまで便秘しらずで快便なので食べたら出るって感じです😅
私は基本買い物など、出かける時は離乳食と離乳食の合間の時間に出かけるようにしてるんですが、出かける時に出先に着くまでにベビーカーやチャイルドシート乗せてる時や、出先にオムツ交換台がない場所に行く時などに、うんちしてぐずられたら困るし可哀想なので、私は毎回うんちが出るのを待って出かけるんですが、そうするとやっぱり自分が出たいタイミングや時間になかなか出かけられないので仕方ないけどいつもイライラしてしまって、なんだかな〜😩って感じで😅💦💦

皆さんは同じような状況の場合どうされてますか?
オムツ替える場所がない時、旦那もいて、車で行く時は最悪車の中で替えれるけど、私は車も免許もないので基本的に普段近場のスーパーや100均とか散歩はベビーカーで行くんですが、そういう場合うんちするのとか待たずに出かけますか??

コメント

うちも食べたら出る快便マンですw
予防接種の時なんかは、予約の時間を朝一にしてるので、待たずに家を出るのですが、うんちしなくなるんですよね。
家が落ち着くのか、いつもする時間に出かけても1度もやらかしてません。
おかげでリズム狂います😅
お子さんによるかと思うのですが何とも言えないですが…

• はる

はる

回答ありがとうございます!
    快便マン一緒ですね😜💕笑
    待たずに出たらしなくなるんですねー😳
    いいのやら、悪いのやら…ですね😂
    私はいつも待つので今度試しに待たずに出かけてみようかと思います🤔‼️笑

• 12月8日
やまやま

本当にすぐ出るので、食器片付けている間に出るので、出かけるまで出なければ出かけちゃいます。
近くのスーパーなら、途中で折り返したり早く帰ったりでしのぐかも…。まだ経験ありませんが💦
低月齢の時に、なかなか降りれない電車でうーんと気張って出しちゃいましたが、臭いましたが、オムツ交換台ある駅まで掛け物してしのぎました。
旦那も赤ちゃんだから仕方ないよ、と言ってます。
うちは家に車ないので、基本徒歩と公共交通機関使ってます。

• はる

はる

分かります〜😂私もとりあえず食べさせた後は片付けやら出かける準備があるのでバタバタするんですが、その間にいつもしてくれるのでなんだかんだ助かってます😅笑
    基本出かけるまでにしてくれるからある意味こっちの意図を汲んでくれてお利口さんだなと思ってます😉✨笑

どこにでも当たり前にオムツ交換台やベビーシート、授乳室とかついてる世の中になってくれたらこんな事で悩まなくてよくなるんですけどね〜😂
    設備が整ってないとこが多すぎて…ほんと子育てしにくい社会だなって母親になって感じました😂😂

• 12月8日
ふー

食べてる途中とから1時間以内に出ることが多いです

もうすでにおまるでうんちを少しはじめてるので
どこか行く前にはほぼ座らしてからいくよにしてます

家にいるとうんちご飯ごととそれ以上にするんですが外では最近あんまりしなくなりまし

たまに気分的に外で便座に座らして出ることはありますが

• はる

はる

同じですね😊うちの子も毎食後必ずします😂
    なので出先ではしないです!
    快便な事はいい事ですよね!笑
    もうおまる練習されてるんですね〜😃
    うちはまだ全然です😂まだいいや〜めんどくさいし〜と思ってのんびりやる予定です😅笑

• 12月8日