※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
家族・旦那

義理母をどうしても好きになれません。孫6人目だから可愛がれないよ一人…

義理母をどうしても好きになれません。

孫6人目だから可愛がれないよ
一人目が男の子なんてヤダねーちゃんともう一回聞きな
一人目男の子だと産後鬱になるよ
やっぱ女の子は可愛くていいねー男の子だなんて
旦那に似てなきゃ可愛くないから旦那似の子を産んでね

つわりで具合悪いとき、食べれるもの買って来たよー
で出されたものは
ケンタッキー、ラーメン、たこ焼き

お腹があまり目立たないタイプだった私
でも赤ちゃんのサイズは平均以内だったのに
お腹が小さいのは食べないからだ赤ちゃんの事考えてるの?

里帰りを義理実家でさせてもらえたのは有難かったけど
旦那がいない中義理両親と3人で過ごして
ホルモンバランスが崩れてるときにこんな事言われたり
され続けたらすごい嫌いになった

義理母に子供を見せたくないし触らせたくない。
でももうすぐ義理実家に行かなきゃいけない。
今からすごい憂鬱で胃がキリキリする。

皆さんは妊娠中嫌な事言われて嫌いになった人って
いますか?
愚痴りあいましょ(╥﹏╥)

コメント

❤︎ゆずmama(24)❤︎

結構義母さん言うてくるんですね😢

言うていい事とダメなことがあるし
つわりで具合悪いのにそんな胃に
重たいものなんかたべれるわけない!
と思いました😞😞

私だったら絶対に生まれてから
必要最低限関わらないです。笑
触らせたくもありません(´・ω・`)

うちは生まれる前からほとんど
旦那とよく喧嘩ばっかりしていて、
旦那が凄いマザコンででも義母は
あの子の事頼ってね、父親になるん
だからと言われて、
はぁ??無理無理、マザコンやん?
することは子供やん?1回言うたことは
守らんやん?頼るなんて無理って
思いました(笑)(笑)
これが未だに頭の隅に…(笑)

  • れもん

    れもん

    これなら食べれるでしょーっていじめかと
    思いましたよ(笑)

    マザコンの方と母親ってすごい
    息子に甘いイメージあります(>_<)
    きっとお母さんは息子さんを
    しっかりしてる人って思ってるんですね(._.`)

    • 12月8日
のんぴっぴ

うわぁーーー🤦🏻‍♀️
キツイですね🥵人として終わってますね😑(義母ごめんなさい🙇🏻‍♀️)

子どもが小さくて。入院していて、帝王切開が決まった時に、義母に帝王切開不安だーみたいな事を言ったら、何かあったら、旦那(息子)が可哀想…みたいな事を、実母と私の前で話してた事から始まり、嫌いです!🙅🏻‍♀️

あとは、産まれてハイになってたようで、夜9時に突然訪問される。(完全に義母の都合)授乳するのに、寝室に行けば入ってきて、オッパイをみて、凄いオッパイ。と言われる。嫌だから子どもにあげるのを渋ってたら、早くあげれば?って言われました!!

本当に嫌いですね!まだまだ愚痴があります!笑🤫

  • れもん

    れもん

    え?その状態で旦那さんの心配ですか?
    なんか常識を考えてくれ。って思いますよね‼

    愚痴って止まらなくなりますよね(笑)

    • 12月8日
  • のんぴっぴ

    のんぴっぴ

    スゴイですよね!笑
    私は、嫁なので別にいいですが、孫が1番じゃない?って感じですよね!
    何かあったらって、子どもと私は死ぬ?って事?って思いました💩

    • 12月8日
  • れもん

    れもん

    死ぬって想像してそうですよね‼
    勝手に殺すな。って感じですね(笑)

    • 12月9日
はち

内容は違いますが
付かず離れずの関係でしたが
今回、ある事情で義理の妹を家にしばらく居させたのですが
ある日マスクをして来たのです
聞くと風邪をひいたと…
熱も測っていないし、親も知っている…と
こちらは赤ちゃんが居るのに
風邪ひいたら人を連れてくるとか非常識でしょと思いました
お陰て今私は風邪をひいています
子どもも何だかグズグズです

  • れもん

    れもん

    小さい子がいるの分かってるのに
    マスクしてるとしても風邪引いてたら
    来ないですよね。普通。
    自分が具合悪い中子育て大変ですよね(>_<)
    早く治りますように(╥﹏╥)

    • 12月8日
  • はち

    はち

    ありがとうございます
    風邪で弱っているので優しい言葉が嬉しいです

    • 12月8日
shin

はいはーい!私も義理母が大っ嫌いです!!!

うちの夫は3人兄姉の末っ子、反抗期もなかったそうで穏やかで優しいので兄姉の中で1番かわいがられています。そんな大好きな息子の子供(孫)ですからそりゃもう溺愛。毎日夜、布団に入ったら写メと動画を眺めてから寝るそうで、もちろん枕元にはうちの子の写真が飾ってあります。

車で1時間ちょっとの距離ですが、毎週というか毎日のように来てたし、1週間会わないと「長いこと会われへんで淋しかったわ~」と孫に話しかけています…。ちなみに夫の姉のところに3人、兄のところに4人、うちに4人子供がいるので義理母にしてみたらうちの子達は孫8~11番目ですよ?こんなに孫がいるのに孫フィーバーが止まりません!!

もう何を言われたかも忘れちゃうくらい嫌味も言われたし、夫の姉は保育士で子育てはプロだと思っているから、「娘はオムツはこれを使っていた」「娘はさすが保育士、子供をうまく扱うのよ~」と比較されてきました。保育をするのと育てるのはまた違うと思うんですけどね…。

もう最近では嫌いすぎて完全にスルーです。メールも既読スルー、連絡は夫からしてもらう。帰省は夫と上の子二人だけ、しかも誕生日とかクリスマスとかイベントに合わせて帰らせて高いおもちゃをねだらせる作戦で年金搾取しています(笑)

これから幼稚園や保育園に行くようになれば行事に参加したいとか言い出しますよ~(笑)。もちろんスルーですけどね!

世の中にはまともな義理母もいるけど残念ながらハズレだったようなので諦めるしかないです。相手はどんどん年老いていきますから!人(嫁)にしたことは老後に必ず返ってきます!!

最後に、息子に似た子がほしいなら自分で生んでくれ!

  • れもん

    れもん

    なんか凄いですね(笑)
    保育士さんと比べられても。って感じですよね(笑)
    別物ですよ。って思っちゃいます(笑)

    おもちゃねだるのは正解ですね(*^^)
    うちもそうしようかなぁ(笑)

    ホントに思います(笑)
    残念ながら私似だから関わらないでって思ってます(笑)

    • 12月8日
deleted user

義母って何で平気で傷つくようなこと言うんですかね🙄⁉️

結婚の時から色々言われて
ムリになりました。

主人と揉めたとき
原因は主人なのに義母に
離婚するなら子ども置いて出ていきな的なこといわれたり

私が片親なんですが
離婚してる家の子は
すぐ離婚したいとか言うとか

後は、自分の子どもたち自慢が本当に鬱陶しいです。
息子は友達が多い。
娘は小学校の時ずっとリレーの選手だった。
聞いてないし本当にうざいです💦

明日はお宮参りで
義家族に会うのが憂鬱過ぎます😂

  • れもん

    れもん

    ホント言いたい放題ですよね。

    出てくとしても普通に子供連れてきますよね(笑)
    何が置いてけだよ。って感じですね(>_<)

    うちも片親です‼
    別に片親とか離婚したい気持ち関係ないと思うけど
    それを出されるとメチャクチャむかつきますね。

    分かります(笑)
    聞いてもないのにすごい自慢してきますよね‼
    知らんし何回も聞いたわ。っていつも
    思ってます(笑)

    お宮参り頑張ってください(╥﹏╥)

    • 12月9日