※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいちゃン
ココロ・悩み

産婦人科で妊娠4~5ヵ月が判明。高血圧と糖尿病が発覚し、子宮が2つあることも判明。ハイリスクで大きな病院への紹介が決まり、動揺している。

今日、産婦人科に行ってました。
妊娠していて4ヵ月~5ヵ月とのこと
1年待っての妊娠で
すごく嬉しいです。
けれど、高血圧、糖尿
が発覚。自分の今までの生活のせいで
こんな事になるなんてと、落ち込んでいると
エコーで、「子宮が二つある」とのこと
育たないかも,,,と聞いた時に
涙が出そうになったのを堪え
その後の話は耳に入ってきませんでした。
ハイリスクだ。と、言われたのは覚えてます。
何だかんだで紹介状を書いてもらい来週に大きな病院で見てもらうことになりました。

つい2時間前の出来事で
動揺してるというか、
わけわかりません。

コメント

まいちゃン

4週~5週でした。言葉に出来ない感じです今

はなはないぬいぬ

双角子宮かな?大きな病院で見てもらって、ちゃんと産めることを祈ってます。ポッチャリさんなのかな?それでも妊娠できてうらやましいです。次の通院まで大事になさってください。塩分や糖分控えめに頑張ってください!!

• まいちゃン

まいちゃン

ありがとうございます!
    話す人居なくて
    友達もどうだった?楽しみとか言うもんだから、連絡入れにくくて、1人でモヤモヤとかして
    本当にありがとうございます

• 1月22日
a

大丈夫ですか?
それは心配ですね(;_;)
でも今お腹に赤ちゃんがいるのは間違いないので食べ物を気を付けたり今出来る事をしましょう?(´・_・`)

• まいちゃン

まいちゃン

ありがとうございます
    旦那にも申し訳なさ過ぎて
    連絡できませんでした。今からでも間に合うのなら、わたしがんばります

• 1月22日
ゆきこ✳︎

私の知り合いにそういう子宮の方が居ました!けど、子供2人出来て、立派な大人に育てられてます!!諦めないで下さい!

• まいちゃン

まいちゃン

ありがとうございます
    あきらめたくないです
    自分が悪いのに
    暖かい言葉にもらえて
    感謝してます。
    本当にありがとうございます

• 1月22日
yuimo0314

私ももともと糖尿病&高血圧気味です。
妊活中はあまり深刻に考えてなくて、A1cも7.5ぐらいありました。
妊娠がわかってからインスリン開始。糖尿病になってもう9年なので、知識はあるので今のところ外来で自分でインスリンの量調整しながら経過を見ています。どんどん注射の量は増えますが、妊娠中は仕方ないことみたいです。
今はA1cが6.5、血糖は食前90食後115-130ぐらいでキープしてます。
血圧は妊娠2ヶ月なかばぐらいから自然に下がりましたよ。また後期にあがってくるかもしれませんが、今のところ問題ないみたいです。
子宮のことはわかりませんが、血糖や血圧は病院できちんと管理すれば、普通の人と同じように赤ちゃんは産めます!!大きい病院にいくまでは不安でいっぱいだと思いますが、頑張ってください!!
血糖はまず初期のコントロールが大切なので、多分すぐに入院して血糖コントロールされると思います。私もコントロールがいいうちにどこかの段階で、分割食に切り替える入院を勧められています。
お互い元気な赤ちゃんが産めるようがんばりましょう!!

エフ子

私も子宮2つありますが、昨日3人目も無事に出産できましたよ!
3人とも帝王切開でもなく自然分娩でした!