※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらもち
ココロ・悩み

4歳の子どもが家の中で少し離れると大泣きすることに悩んでいます。これは普通の反応なのでしょうか。

4歳の鳴き声でメンタルやられます。
家の中なのに離れると泣きます。

先に風呂行ってるから後から来てね
「わかった」と言ったそばから私が風呂場に向かうだけで、待ってーと大泣き。

出掛けるよと言って私が玄関に向かい靴を履くだけで「ママ、まってよー!!!」と大泣き。

下の娘を待てずに外に出た!とかではなくただ隣の部屋に足を踏み入れただけで置いていかれたかのように大泣きしてきます。
どこかへ行くのも常に一緒で置いて行ったことなどありません。家の中での反応とは思えないくらい異常泣きするのですが4歳はこんなものですか?

毎度、家の中の見える位置に移動しただけで泣かれるのはシンドイです。

コメント

はじめてのママリ🔰

確かに4歳だと少数派かもしれませんが、園では母子分離できてるなら家ではその分甘えたいとかママとずっと一緒にいたいって気持ちが強いのかなと思いました。