※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんま
ココロ・悩み

出産後、家族が手伝いに来てくれるが、自分の状態が悪くて疲れているため、面会が憂鬱。もう誰も来てほしくないと感じている。

ちょっとグチです💦
吐き出しどころがなくもやもやしたので、、、、

昨日出産しました
取り分け難産と言うわけでは無かったのですが
出血が多かったことなどで点滴などしたり
バタバタしていました

そんな中、取り敢えず産まれてよかったねー!
で、旦那は私の実家に帰りました
←娘のお世話しなくちゃ!と言って

なのに夜に母と連絡を取り聞いたところによると
結局娘のお世話をしていたのは母と私の妹でした
首が痛いー肩が痛いー
出産の付き添いってやっぱ疲れるー
とか言っていたみたいです

更に今朝連絡があり、今日友人を連れてきたいと
それ自体は構わないのですが、
今日の何時とかわからないとか言っています

私の家族も来るみたいだから時間バッティングしないようにしたいんだけど、、、と伝えて
やんわり何時頃か聞いてみてほしいと言っても
そんなのきてみないとわからない と。

産後でまだ悪露も後陣痛も痛くて
切開で縫ったところも大きくて痛くて
だるだるなのに
相手していることが疲れます

こんなんならもぅいっそ誰も
面会に来て欲しくないとさえ思い始めています
訪れてもらえるのは喜ぶべきことなのに、、、

朝から1人で嫌な気持ちになってしまい
今日から誰かが来るたびに憂鬱です、、、

コメント

リサ

それはイヤですー😭こっちの気持ちを分かってないですね!!
出産後の痛みもまだまだあるので休んでください!
友人連れてくるのは家に帰ってからでもいいと思いますし、体調悪いとか言って来ないようにするのもアリだと思いますよ❗️
体はまだまだ疲れてますから休んで下さい(^^)
産後のママにストレスを与えないでと旦那さんに言いたいです。。😂

• まんま

まんま

ありがとうございます😿
    出血が多かったみたいでだるさがすごくて💦
    どうやら旦那の友人はこちらに用事があるからついでに寄るわ!的な感じでした💦
    結局家族とバッティングしてしまいどちらにもなんだか居心地の良くない時間になってしまったかもです💦

• 12月8日
めめ

うちも1人目の産後入院中、私の友人や家族は何時にくると連絡してきてくれましたが、旦那の親戚は来るかも、と言って寝てる時に突然大勢で来てかなりビックリしました。
親戚さん達も子供たくさん居て気持ちわかるんじゃないの?と思いました、、
男性はそういうの何も考えてないですよね。
こっちのきつさもまったくわからないから😫
祝儀だけおいてけー!て感じです。
出産おめでとうございます🥰
まんまさんがゆっくり休めますように、、!!

• まんま

まんま

ありがとうございます😿
    せめて時間は教えてほしいですよね🙌💦
    今日から同室だったのでその説明や私の産後の様子がよく無かったので診察もあり、1日の流れが分かっていたらもう少し気持ちの休まる時間もあったのに😿と思い悔やまれます💦
    取り敢えず見せたい!!ってのは分かるんですけど、それならそれなりのマナーを考えてほしいと思いました😿💦

• 12月8日
ぴちゅー

なんかノー天気な旦那さんですね💦
ガツンとモヤモヤしてること言わないと、これから他にもイライラたくさんしてしまいそうな予感😑
お友達連れてくるのも早すぎないですか⁉️旦那さん全体的に無神経すぎて…
もっと、産後直後デリケートなんだから労ってほしいですね、友人に気を使うのはこっちなんだから来るならスケジュールハッキリさせて!って私ならガミガミ言ってしまいそうです😂

• まんま

まんま

結局友人や家族が来て帰った後に、ハーー疲れたわーと言って部屋のソファでお昼寝してから帰って行きました🙌💦
    旦那を立てないといけないのはわかりますがさすがに今日はもやもやイライラしてしまいました😾💦
    明日から数日は仕事がお休み出来ないみたいなのである意味ホッとしてしまいました😿ほんとに、今後が心配です💦

• 12月8日
hari

この時期に旦那の友人まで入れるなんて面会制限のゆるい病院ですね😳
親族以外入れないと嘘でもいいから伝えてしまえばいいと思います

• まんま

まんま

割といつでもだれでも入ってこられます🙌💦
    入院患者さんやお見舞いの方以外でも新生児室の見学?も出来ちゃいます💦

結局今日は旦那の友人はいらしてくださったのでどうにも出来ませんでした😿💦

• 12月8日