※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん(19)
妊娠・出産

年子を希望されている人、年子がいいなって思う理由教えてください!!あと年子妊娠されている方のお話も聞きたいです

年子を希望されている人、
年子がいいなって思う理由教えてください!!
あと年子妊娠されている方のお話も聞きたいです

コメント

☆Let’s think☆

主人が30代後半なこと(公務員で金銭面は心配なし)

主人の親が高齢なこと

そして子供3人欲しいことを考えると

計算上、年子いいな
というか年子で頑張らなきゃな!
と思います(笑)

まだ、一人目も産まれてませんが(笑)

m-min

私は年子でも全然いいと思いました。
赤ちゃんの育児を忘れないうちに、あと職場復帰してまた妊娠してしまうより、まとめて育休取りたかった…
育児しない旦那に第一子で大変だからダメ。と言われた😅

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

年子希望とかではなかったですがいずれ2人目はほしくて仕事復帰後に妊娠発覚しました🤰

復帰後だとなんだかんだ上の子のお世話とかで切迫になり5ヶ月働いて休職になり今に至ります💦

幸い復帰時に保育園に預けられていたので
ゆっくり過ごすことができています💡

MR

年子育児してます☺️👍

最初は大変ですが
その大変な事を一気に終わらせたいのと
数年開くと陣痛が怖くなりそうだったので
年子ちゃんがいいなーと思ってました☺️❤️

でも正直、妊娠期間もかなり
大変でした!
上の子はまだまだ赤ちゃん。
抱っこ抱っこで動き回ってたら
切迫早産になりました💧笑
そして出産を終えた今現在も
想像してた5倍は大変です!!笑

たま

妊娠中に年子狙ってましたが、帝王切開だったためやむなく断念しました。
子供が1歳になったらトライします。
年子希望だったのはわたしが34歳だということです。
年齢的に。
後今回の子供も不妊治療の末1年ちょいで出来た子なので早めにトライしていかないとできないと考えたためです。

りったんママ

年子育児スタートが目前です☺︎
1歳1ヶ月差になる予定なのですが、
上の子の抱っこ、追いかけ、などで
思っている以上に体に負担が来てたのか切迫早産になり1ヶ月入院してます😂
相当大変だとは聞いていますが、
メリットとしては、上の子が使ったものでも保管期間が短いためすぐ使え綺麗。一気に子育てが終わるってことですかね!
デメリットは、やはり上の子がまだ何も1人で出来ないので大変です。お出かけも旦那がいないときはしないつもりです😂😂

ふーこ

1歳1ヶ月差の年子です😊

自分たちの年齢から
働ける年数と収入、体力、高校までの養育費を考えたら理想は2~3年あけたいところだけど……って話し合って敢えて避妊せずでした☺️
上の子5ヶ月の時に下の子妊娠したので、まだ抱っこ必須時期。
張りやすいから抱っこするなら座った状態でね‼️と言われるもベビーカー嫌いな子だったから抱っこするしかなく…そしたら切迫早産で入院になっちゃいました😓立ち仕事してたのも原因の一つかな💦
陣痛の記憶も鮮明であの激痛がくる!とかまえていたら、本陣痛を前駆陣痛と盛大に勘違いして病院着いたら既に全開で10分で産まれたり🤣
退院後は、暫く上の子の赤ちゃん返りとママ取られた‼️っていう嫉妬からの下の子への攻撃が凄かったし、下の子は下の子で黄疸ひどくて一緒に退院出来なかったから授乳に1日3回通ったり…下の子産まれてからの2~3ヶ月の記憶は忙しすぎてあまりないです(笑)
でも下の子が離乳食始まったら上の子が食べさせようとしたり、基本はおもちゃは奪い合いだけど時々『どーぞ』って貸したり、下の子泣いてると『泣かないでー』って頭撫でてたり、歩くようになったら一緒に手を繋いで歩くんだ‼️ってなったり、ちっちゃいお兄ちゃんやってて親目線でニヤニヤしちゃってます😁
下の子が半年過ぎるまでは、なんでこんなに1日終わるの早いんだ?今日何した?みたいな日が多いですが、1歳過ぎてくると赤ちゃん期のようなバタバタはなくて2人で遊んで喧嘩してで大変だけど楽しい面も多いです😊

ぽちの助

11ヶ月差年子です(´・∀・`)
年子が良かったのは、子供三人欲しくて、全員2歳差にするよりも、上二人を年子にして、真ん中と下を4歳差にした方が、上二人が赤ちゃん返りせずに済むかなぁと思ったからです(´・ω・`)
まだ三人目を妊娠してないので、分からないですが、大変と言えば大変だし、年子じゃなくても大変だとは思いますよ
2歳差でも、上が赤ちゃん返りとイヤイヤ期で、下の面倒が大変だったと言ってるママ友いましたし…(´;ω;`)

色々と面と向かって批判される事もありましたが、職場では皆「年子大変だから!」とサポートしてる事のが多いです(笑)
年子育児経験者が二人程、職場にいられますが、皆揃って「年子育児は一瞬だった!子供と接するより旦那と接する時間のがトータルで長いよ(早々に育児終了する為)」と言ってました(^q^)
うちは、それを目指してます(*´∀`)