※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アラレ
ココロ・悩み

マンションで夜中に下の階から夫婦喧嘩のような声と音が聞こえて眠れない。迷惑だけど、どこから聞こえているかわからない。

マンションなのですが定期的に下側の階?から夫婦喧嘩みたいな声と音が聴こえて眠れない😭
男女の言い合う声と、がたーん!と棚を倒すような音や何かを投げてカランコロン言う音もします。
いつも夜中一時過ぎからとかです。
旦那が帰ってこなくて嫁が怒ってる感じなのかな…?
ある日は嫁がチェーンかけてたのか、ガチャガチャガチャガチャ!!!ってずっと玄関側で音がして怖かったです。
かなり響くので一瞬うちのドア?!誰?!て思うんですけど下の階なんですよね😅
しかも人の喧嘩する声や音って聞くだけでハラハラして怖くて心臓ドキドキしちゃいません?
さすがにもう静かになって旦那も子供も寝てるけど、いつもあたしだけずっと眠れないんです。
ほんと迷惑なんですけど、マンションて音が変に反響するから、どこの部屋からなのかはっきりわからないんですよね…。😭寝たいよ〜

コメント

まりん

深夜のそう言った音は気になりますよね(><)寝れないのも体に良くないですし、管理会社の方に連絡されてみるのはどうでしょうか?

• アラレ

アラレ

早速のコメントありがとうございます😊
    毎日のように…だったらすぐ言うんですけど、月に1〜2回くらいなんです😅
    そして何十戸もあるマンションなのでどの部屋なのかはっきりわからないから、注意もしにくいんですよね😓
    防音ちゃんとしてるマンションて聞いてたのに実際は全然普通に色々聞こえます😂

• 12月8日
れのか

それは恐怖ですね(*_*)

うちも上の人だとは思うけどトランスっぽい音楽が夜中の3時頃にちょこちょこ爆音で流れ始めます

上の人はお子さん二人居て見た目も普通な感じの方で上じゃないよね?けど上から聞こえるよね?と主人と話してます😥

8時以降は子供いる家庭には騒音は迷惑ですよね。。

• アラレ

アラレ

早速のコメントありがとうございます😊
    マンションて、壁と床で音が反響するみたいで、斜め上下とかちょっと離れた部屋の音も聞こえたりするみたいです!
    日中も、DIYしてるようなドリルの音とか聞こえたりするんですけど、上のような横のような下のような…振動が反響しまくってどこから鳴ってるのか謎なんです😅
    一戸建てにしとけばよかったかな…と今更後悔です😭

• 12月8日
  • れのか

れのか

うちも今はマンションですが前は借家の戸建てでしたが周りは戸建てが集中してあるようなところで戸建てなだけあって子供の声は聞こえてきました(*_*)

窓開けっぱなしで子供の声や音楽が聞こえて来て何度も警察とか来たりしてましたが治らず更新の時期に引っ越しました(--;)

こればかりは運だなと思いましたね(-_-)借家でよかったーと思いました(笑)

• 12月8日