※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りつんこ
妊娠・出産

帝王切開のバースプランについて相談したいです。初産の際にバースプランがなかったため、今回はどんなことを書けばいいか迷っています。アドバイスをお願いします。

帝王切開のバースプラン、どんなこと書きましたか?

久々の妊娠出産で、長男出産の病院とは違うし当時バースプランとか聞かれなかったのでされるがままでした😅
看護師に抱かれた生まれて間もない長男を見ただけ。

カンガルーケアは出来ないと言われていて、そうなると
せいぜいカメラ持ち込みで一緒に撮影してもらう、手を握らせてもらう位しか思い浮かばなくて~💦

やってよかった、こうすればよかった、があれば教えてください♪

コメント

か

私の産院では臍の緒を切らせてもらいました😊!

  • りつんこ

    りつんこ

    ヘソの緒って切らせてもらえるんですね😲
    少しこわいけどとても貴重なことですねー!出来るのか聞いてみますー!
    ありがとうございました✨

    • 12月8日
☆sachi☆

この間の検診で助産師さんとお話をするなかでバースプランを聞かれました!
予定帝王切開でも出来る事があると教えて頂いたのが↓
○胎盤を見る&触る
○手術室で赤ちゃんと写真を撮る
でした(^-^)

帝王切開でも出来る事がありとても嬉しくてすぐにバースプランに入れて貰いました!

  • りつんこ

    りつんこ

    胎盤って触れたりできるんですかー😲💦
    考えもしなかったことだったので衝撃的でした!!
    聞けてよかったです~✨ありがとうございました!

    • 12月8日