※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
ココロ・悩み

夜眠れない時の対処法について相談です。産後うつっぽくなり、子供は寝ているのに自分が眠れない状況で辛いです。

夜、眠れない時どうしたらいいでしょうか…。
産後うつっぽくなってしまって、子供はスヤスヤ寝てるのに、私が眠れなくなってしまいました。
体も頭もとても疲れているのに、寝たいのに寝れない…。辛すぎます。

コメント

Milkey

わかります。
まさにそれです。
子供達が寝てから2時間以上経過
してるのに寝れないです。

• くるみ

くるみ

辛いですよね…。出産前は眠れないなんて事なかったのに。どうやって眠ったらいいのか分からなくなってしまいました(^^;

• 12月8日
  • Milkey

Milkey

お昼寝してないのに
    全く寝れません😭😭
    このまま次の授乳時間が
    きてしまいそうな気がします。

• 12月8日
  • くるみ

くるみ

次の授乳まで寝なきゃって思うと余計に寝れないですよね💦

• 12月8日
  • Milkey

Milkey

そうなんですよね😭
    結局寝れず授乳してました😭

• 12月8日
ななみ

夜眠れないのなら昼間子供が寝てる間に一緒に寝ましょう!とにかくその時期はまだまだ夜中子供が起きておっぱいあげてたので、常に寝不足を感じてた記憶があります!悩みや辛いことがあるなら口に出して吐き出して少しでもストレスを減らして穏やかに過ごせることを祈ってます。私も同じように鬱になりかけてたので、少しでも役に立てればと思って考えなしに本能でコメントさせていただきました。頑張りすぎないように母子ともに体調に気をつけてください!

• くるみ

くるみ

なんだか昼間も眠れなくて💧
    色々と考えすぎなんでしょうね(*_*)
    ありがとうございます。

• 12月8日
ひかる

分かります!

産後からぐっすり寝たいのに寝れないです💦
諦めてYouTubeで音声だけ聞いたり昼間に娘と一緒に寝ちゃってます!

• くるみ

くるみ

諦めも大事ですよね。
    寝たい欲が強すぎて、寝れないのにずっと布団で粘ってしまいます😭

• 12月8日
ドレミファ♪

3ヶ月の頃私もありました😅
3~4時間に一回起きるサイクルが体にできていつの間に赤ちゃんは5~6時間とねる時間増えて…
また寝れるようになると今度は寝ぐずりが始まり今度は寝返りで寝れなくなる…
無理しないでお昼寝一緒に寝て夜は一人のチャンスと思ってドラマとか映画、ママリしてました😃

• くるみ

くるみ

まだ寝返りもしてないので、さらに寝れなくなると思うと辛いです…。
    もっと寝れないことを割り切れるようになりたいです💧

• 12月8日
あは

わかります。
疲れてるのに。
かんがえてもしょうがないことを考えてしまいます。

• くるみ

くるみ

ほんとにそうなんです💧なんで目をつむると、余計な考え事が浮かんでくるんですかね…。

• 12月8日
⭐︎

その後改善されましたか?