※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁち
子育て・グッズ

夜勤経験者への質問です。夜勤で親が離れることが寂しい気持ちや、転職悩みを相談しています。

親が夜勤をしていた!という経験がある方。
寂しかったですか?どんな気持ちでしたか??
夜勤をしないといけない職場ですが、夜子どもから離れるのはどうなんだろうと。転職にも悩んでます😔

コメント

ぱん☺︎☺︎

経験あります!夜話したいのに居ないときあってめちゃくちゃ寂しかったの覚えてます!うちの場合はシングルマザーで夜仕事の間はばあちゃんに見ててもらってたので母親と一緒にいたいのになーて思ったことは結構あったとおもいます😄

• まぁち

まぁち

そうですよね😢自分だったら寂しいなっておもうと心苦しくて😔💦ありがとうござます😔

• 12月8日
m

母は夜働いていました!
その頃祖母の家で暮らしていましたが、やはり寂しさはあったかな〜とおもいます。でも中学くらいになってくると、寂しさももちろんありましたが、それより尊敬の方が大きかった気がします︎︎︎︎☺︎学校であったことなどをゆっくり聞く時間をとるなど、コミュニケーションの時間が大事かなと思います(*_*)

• まぁち

まぁち

しっかり時間を作ってあげたら寂しさもなくなるのかなー??でも夜いないって大きいですよね😭💦

• 12月8日
  • m

m

相談したいことも自分の中でなんか言えずに自分で解決していたので、もっと話せる環境があればなーと思いました😅お仕事ならしょうがないですが、私なら自分の経験もあり、お仕事帰るかもです💦

• 12月8日
  • まぁち

まぁち

お金も大切だけど、子どもとの時間は小さいうちの少ししかないしって思うと。。私も夜はいたけど昼間が忙しくてとても寂しい思いをしていたので😔とても参考になりました!ありがとうございます😊😊

• 12月8日

うちの旦那の事で申し訳ないですが、やっぱり子供の時は寂しさしかなかったと言ってました💦そのせいか、旦那は今でも寂しがりやで、ちょっと甘ちゃんなとこもあり、少々ウザいです 笑

自分が子供の時を思い返しても、日中すら母親が居なくて寂しかったので、夜は余計に寂しいかなと思います。それに、色々子供なりに話したい事もあるだろうし、夜は母親がいるほうがいいのでは

• まぁち

まぁち

旦那さん寂しかったんですね😔コメントいただいて夜はやっぱり一緒にいたいなって改めて思いました💦

• 12月8日
こちゃんこ

母が看護師で夜勤をしてました。
もう小さい頃からしていたので私は特に寂しいと思った記憶もありません。
忘れてるだけかもしれませんが😅

• まぁち

まぁち

人それぞれでもありますよね😊

• 12月8日
T

私の母が小さい頃夜働いてました。寂しかった記憶しかないです😭寂しくて寝れなくて、でも寝ないと父に怒られるから寝たふりして、母が帰ってくる車の音を聞いて安心してから寝てました😭笑

• まぁち

まぁち

やっぱり子供は我慢するんですね😔もし自分がとなると夜勤されませんよね?😭

• 12月8日