※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

愚痴です。授乳中に娘が吐いてしまって。私と娘の服が濡れたので、主人…

ごめんなさい。愚痴です。

授乳中に娘が吐いてしまって。私と娘の服が濡れたので、主人に娘の着替えを持ってきてほしいと頼んだら持ってきてくれました。
本当に感謝してるし、今一緒に居てくれて良かったと思ってた矢先。

ハンガーにかかったままの肌着とカバーオールをそのまま渡され、「カーペット汚れちゃったじゃん」その一言言い放ち彼はリビングへと行きました。

え?持ってきてって頼んだことはやってくれてありがたいけどさ、それだけ?
娘の心配は?肌着とカバーオールを着替えやすいように袖通しておいてくれないの?カーペット汚れたこと気づいたなら拭くものは?

仕事で疲れてるのも分かるけどさ。もう少し気遣いがほしい。
今とっさにイライラして投稿してしまいました。
すみません😞

コメント

ママリ

私だったら旦那に暴言吐いてしまうレベルです😅

• みかん

みかん

コメントありがとうございます!私が無言でイライラしてたら、旦那までイライラしだしてきました(´・ω・`)口喧嘩だと絶対負けるので飲み込んじゃいました😞

• 12月8日

読んでて、他人の旦那さんですが
イラッとしました!

赤ちゃんなんて、吐いてなんぼですよ!
カーペットが汚れたからなんだよ!
拭けば済む話だろ!!
赤ちゃんの心配して、俺が着替えさせるから服替えてきたら?って言えないのかよ!!
って、思いました、すいません…

• みかん

みかん

コメントありがとうございます!
    共感してくださって嬉しいです😭
    本当にその通りです!そういう気遣いがほしかったです😭!!

• 12月8日
ぶらっくれでぃ

そんなもんです( °ω° )

男は気がきかないし
余計なことしか言いません🤷‍♀️

• みかん

みかん

本当に男ってなんでああなんですかね😭もう諦めて期待しないでおいたほうが気が楽かもしれないです😞

• 12月8日
みたろ

人様の旦那様ですが
いらっとしました😡😡

一言大丈夫?とか言えよって
思ってしまったのと言ってしまえば
お前のゲロよりミルクや母乳しか飲んでない
おちびちゃんのゲロのがよっぽときれいだわって
思ってしまいました😒😒

お前が吐いても世話してやらんと
思ってしまいますね😡😒

• みかん

みかん

共感してくださって嬉しいです😭
    大丈夫?の一言でだいぶ違いますよね!!
    汚さは本当に天と地の差ですよね!
    本当に旦那に助け求められても雑に対応するかもしれないです🤔

• 12月8日
あもり

呼んで戻してやらせますね😂

• みかん

みかん

きっと言い負かされると思って何も言えずに背中を見送りました😭
    本当に拭くぐらいしてほしかったです😭

• 12月8日
きなこもち

イライラしますよねー

言われたことはするけど、女性みたいにこういう状況だからこれとこれも…というふうに察する(気をつかう?)のは苦手な方が多いようです。旦那は言われたらやるタイプなので、私のイライラ防止のためあらかじめお願いしちゃってます。

• みかん

みかん

確かにそれはありますね!
    あらかじめ言っておくのが平和ですね🤔私もイライラしたくないので次からはやってほしいことお願いするようにします💪

• 12月8日

私ならその場で、ちょっとぉ!!!袖通してよ!!!って言っちゃいます😳笑

• みかん

みかん

やっぱりその場で言っておくべきだったなって今になって思えてきました😱
    後から言われても旦那もえ?ってなるかもしれないですもんね😭

• 12月8日
ちゅけまま

私だったら後からだってこういう時はこうしてほしいって言っちゃいます。何をしたら良いかわからなかったからしなかったんだと思いたいですが、そうでなくする必要がないと思ったなら論外です。説教タイムです。

• みかん

みかん

もう諦めてました😭まだ間に合いますかね!それなら言っておこうと思います🙌今後の為にも説教タイムします✨!

• 12月8日