※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
犬派です
その他の疑問

内祝いって文化いつまで続くんだー!?自分がお祝い渡す時内祝い欲しいと…

内祝いって文化いつまで続くんだー!?

自分がお祝い渡す時内祝い欲しいと考えながら渡さなくないか?

とりあえず主人の上司へのは急いで手配したけど…

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります…
しかも、産後のあのヘトヘトな状況で選ばなきゃいけないのも意味わかりません😰
苦行すぎる💦

自分の時にあまりにもしんどかったので…
私が出産祝いを渡す時は、内祝い辞退してます。かなり念押しして伝えてます。
(高額なものだと恐縮されてしまうので、ほどほどの値段のものを渡してます😊)

みんな、ほっとした顔をしてます😊
これでいいじゃん…って思うんですよね。

はじめてのママリ🔰

私普通にカタログ欲しいと思いながら渡しますよ😂(見るのも選ぶのも好きです)
言わないし態度にも出しませんが😂笑

私は日本人のお裾分けとかプレゼント文化大好き人間なので一生続いて欲しいくらいです🤣🫶
なので私が存命する限りなくならないかと😏笑