※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
家族・旦那

昨日の事。義祖母に怒りが…。現在実家に里帰り中の私。ちょうど旦那の実…

愚痴失礼します😥

昨日の事。
義祖母に怒りが…。

現在実家に里帰り中の私。
ちょうど旦那の実家に用があってお邪魔してました。
旦那は夜勤帰りなのですぐに用事をすませて寝てました。
義母が"疲れとるやろ、一緒に寝とき!"と言われお言葉に甘えて旦那の横で寝てました。
私達が寝てる時義母は大きな物音を出して私達を起こさないように気を使ってくれてました。
それなのに…。
義祖母が〇〇ちゃん(私の名前)っと何度も呼ばれ私も目が覚め。
〇〇に連れて行って。(義祖母は免許を持っていません。)
いや、私寝てたねんけど💢
まず妊婦に車出さすような事極力するなよ💢
あんたも子供産んだ事あるからわかるやろ💢
って心の中で思ってしまった私…。

義母にその事を話したら
"はぁ!?本当にごめんね。"っと謝られましたが…。

義母も免許は持っていません。
だが義母は自分で自転車にでも乗って用がある場所に行きます。
私がどこかに行く時はついでと思い"お母さん買い物一緒に行きますか?"と聞いて"行く"と言えば一緒に行きます。
旦那は点数がなくなり免許をとりあげられてしまってるので私か義父が車を出すしかありません。
義父は仕事でいないので仕方がないんですが、
自分自身用がない限りあまり運転したくありません。
もう臨月だし、まだ初心者マークをつけて運転してる身です。(笑)

義母にお願いされるならまだしも
義祖母にお願いされるのはいやです。
そんな事を思ってしまう私はダメなんでしょうか…。
心をもっと広く持った方がいいんでしょうか…。
私が我慢したら済む話なのでしょうか…。

コメント

 ٩( 'ω' )و

私は38週5日で産みました。
何の前触れもなく破水しました。
もう正産期でいつ産まれてもおかしくないので運転は極力しない方がいいですよ。
それなのに周りがお願いするなんてビックリです💦

  • しぃ

    しぃ

    私は明日で39週です😅
    まだ子宮口もあまり開いてなくお腹も下がってきてないんですけど義祖母はそれを聞いてまだ大丈夫だと思い私に頼んできたと思います😵
    正産期なのわかってる?って言いたくなるくらいです(笑)
    もう運転しないようにします🤦🏼‍♀️
    妊婦をなんだと思ってるんだ…。
    普通お願いしないだろ…。
    って私も心の中で思ってます😥

    • 12月7日
☆ひると☆

正産期での運転は危ないですよ😭
急に陣痛がきたり破水したりして、事故に繋がることだってありえます!
そういった時は、キチンと断る勇気を出していいです!
義祖母に頼まれて断りにくいとは思いますが、義母さんが理解ありそうですし、今後のためにも、「臨月だから運転はしばらくしたくない、何かあったらこまるから。」と義家族に伝えておきましょう!
私は、健診で「まだまだやねー」と言われた翌日に破水して3時間で産まれました。あくまでも健診は健診で、今日今しがたどうなってるかはわかりませんから……

  • しぃ

    しぃ

    きちんと断るようにします😭
    妊娠中はなにがあるかわかりませんもんね。
    私ももっと気を引き締めて頑張ります😂
    ありがとうございます!

    • 12月8日