※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リルン
家族・旦那

愚痴です子育て家事等転機して慣れない土地で生活して子供も他の子以上…

愚痴です
子育て家事等転機して慣れない土地で生活して子供も他の子以上にチョロチョロで全てがてんてこ舞いの毎日
確かに要領が極端にいい人間ではない
旦那は要領がよくそしてせっかち
見るにみかねているときもあるかもしれない
妻だってやる事は山ほどある
旦那にだって力を借りたいときだってある

なのにお前は要領が悪すぎだ
できない嫁扱い発言 喧嘩の勢いで言われた事かもしれないけど今まで必死にやってて頼れるのも夫だと思って頑張ってきたものがその一言で糸が切れたように涙が出て無になった

子供が横で泣こうが何かしようが視界にも耳にも入らず放置してしまった

さらに旦那にお前しっかりしろよと言われても無気力でぼーっと涙を流すことしかできなかった

ふと我に返って子供を抱きしめるとほんと申し訳ない気持ちでいっぱいになってしまった

私は明日からどんな妻どんなママの顔をして過ごせばいいのだろう

コメント

ayk

明日からまた頑張れば大丈夫じゃないですか?

お子様は明日もママを求めると思います🙋‍♀️それに答えてあげるのが1番です♪私も要領は悪いと自負してます。
けれど、娘のことも自分なりに考えて育てています。
ちょろちょろさせても大丈夫なときは、思う存分やらせてあげます。
ダメな時はダメと伝えて泣かれても抱っこします。

旦那に手伝って欲しい時は、なんでもお願いしてみます。
やってくれることも徐々に増えてきましたし、何度もお願いしてもやってくれないこともあります。
喧嘩すれば暴言吐かれて、離婚届持ってきてやるよとも言われたこともつい先日の話です。
何度も傷つけられて泣いて無になって、何も手につかなくなって娘のことも放置した時間もあります。それでも娘は私の元へ寄ってきてくれます。

その度にリルンさんと同じように明日からどうしよう。って悩みますが、旦那のために、娘のためにと考え🤔💭
美味しいご飯を作ると決めたり・・・何かしら要領悪いながら考えて行動しています。

ママとして明日はいつも以上にだっこしてあげよう♪とか一緒にいつも以上に遊んであげよう♪とか
妻として明日は晩御飯の料理を1品増やしてみよう♪とか
みんなのために早く起きてみよう♪とか簡単だけど、いつもできてないことをやってみるといいと思いますよ😊

長々と書いてしまいましたが、参考になれば幸いです♡
お互い、ママとして妻として頑張りましょ💪

• リルン

リルン

ありがとうございます
    まさか返信くるなんて思わず放置してましたが書いて良かったです

思わず涙が出てしまいました

みんな多かれ少なかれ悩みはありますよね 旦那だって所詮は他人だし100パーセント理解してくれる人なんていないもんですね

子供は何があってもママを必要としますもんね 毎日いいママなんて無理だから程よく手抜きも必要ですよね

ほんと気持ちが楽になりました
    ありがとうございます😊
    お互い家庭を守れるように程よく手抜きしながら頑張っていきましょうね👍

• 12月14日