※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiii
お金・保険

出産手当金の支給額が変わるかどうか、31日まで働く必要があるかについて教えてください。

出産手当金について教えて下さい。
予定日が2/5で 出産の42日前
となれば産休が12/26~なのですが
31日まで働かなければいけない予定です

その場合 出産手当金の支給額
変わったりするものなのでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

働いて給料が支払われた分は減っちゃいます😱

• chiii

chiii

そうなんですか??31まで働いたからといって不利にはならないと会社から言われたんですが
    どうすべきなのか分からなくて💦💦

申請書は産休前に貰うべきですかね?💦

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

31日まで働かれても給料が支払われるので不利はないということだと思いますよ😊
    申請書は必要になる前に会社から送って貰えると思うのでそれに記入して送り直せば対応してくれる会社がほとんどだと思うのでその点は会社に確認頂ければと思います🙆‍♀️

• 12月7日
  • chiii

chiii

ありがとうございますm(__)m

• 12月7日
よっぴ

働いた分給与が発生するので、その分は手当金から引かれますよ〜
でも手当金は後から支給なので、私は少し多めに働いて先に給料貰った方が助かるなーと思ってます!

• chiii

chiii

そうなんですね ありがとうございますm(__)m

• 12月7日
タマ子

金銭的には給与を満額貰えるので不利ではない、という意味では?
産休手当だと67%になってしまうので、給与を満額もらえた方がいいと考えるのか、働かずに67%貰えた方がいいと考えるのかで不利と思うかどうか変わりますよね。

• chiii

chiii

そうですね、ありがとうございますm(__)m

• 12月7日
ksgfn

私も色々あって出産3週間前まで働きました!給料が出るので手当は減りますが、手当より給料貰った方が金額的には上なので気にしませんでした。だけど手当として貰った方がまとまって入るのでたくさん貰った気分になりますよね笑笑。

• chiii

chiii

そうなんですか(´°ω°`)??産休直前なるとなかなか思いもしなかったマイナートラブル出てきて大変ですよね💦 どっちもどっちですね(*_*)ありがとうございます☆☆

• 12月10日