※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いとま
子育て・グッズ

最近、8ヶ月の赤ちゃんがうつ伏せで寝かしつけると泣いてしまう状況に困っています。同じ経験の方や対処法を知っている方、アドバイスをお願いします。

8ヶ月です!

前までは眠そうにしてたあと布団においてもすぐ寝てくれてたのが、最近は背中スイッチ再始動した感じですぐ泣いてしまいます。うつ伏せで寝かしつけるとすぐ寝るのですが、そのままにしておくのも不安で…😭同じような方いますか?何かいい方法ないでしょうか😭

コメント

s@

うちも寝るときはうつ伏せです❗
苦しくなったら自分で動かせるので大丈夫だと思います😃。
とはいえ、心配で度々チェックはしてます…😅。

• いとま

いとま

やっぱり心配になりますよね😭自分が寝たあととかどうするんだろうと思って心配で向き変えたらそこでまた起こしちゃったりして💦💦

• 12月7日
ゆん

うちもうつ伏せじゃないと寝てくれません😭
そのままにしてます💦💦
うつ伏せはあまり良くないって聞きますが寝てくれないと困るので近くで見守ってます涙

• いとま

いとま

私もあまり良くないと聞くので心配で💦
    でも寝てくれない(もともと寝ても短い)ので
    うつ伏せで寝かしつけしちゃいました😭

• 12月7日
na

3ヶ月で寝返りしましたが、その日から今までずーっとうつ伏せ寝です!
私も最初は不安で何回も起きて、呼吸してるか確認したりしてましたが、4ヶ月検診のときに保健師さんに聞いてみたところ、固いマットレスで、周りに何も置かない等、工夫をすれば大丈夫と言われました。
ちなみにうちの子は、寝返りをしてから数日でずり這いも出来るようになるくらい、腹ばい姿勢がきちんとなっているので…とも保健師さんが言っていたので、月齢の低い子は気をつけた方がいいかもしれませんが(皆がみんな大丈夫とは言いきれないので)、りとこさんの娘さんはもう8ヶ月なので、大丈夫なのでは?と思いました😊

• いとま

いとま

ありがとうございます!
    うちは固いマットレスではなくて(かと言って柔いわけでもないですが)…ズリバイはまだあまり上手ではなくて6ヶ月で寝返りした初心者です🤣とにかく周りに何も置かないようにしてみます!本当に心配で全然ねれなくて困ります😂

• 12月7日
はりまま

うちも仰向けに置いてもうつ伏せになります。それに加えて、膝も曲げて寝てます。うつ伏せで膝曲げじゃないとねれないみたいです…