※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

産後1年経っても生理が来ないが、母乳はほとんど出ていない。焦らず様子を見て大丈夫ですか?

産後1年経ちますが、生理がきません。
母乳は一日一回です。欲しがらないときはあげないので、2.3日全くあげないこともあります。全然張らないので、母乳もほぼ出てない同然です。
生理がこなくて不安なのですが、まだ焦らなくて大丈夫でしょうか?

コメント

はる

大丈夫ですよ^_^
私も産後1年くらいでようやく生理が来ました。

• ママ

ママ

まだ1年なら様子見で大丈夫ですかね🤔

• 12月7日
ながれ

一年経って不安だったら婦人科で見てもらうといいと思います。
私は一年経って断乳したのにきませんでしたので、婦人科で排卵起こす薬を飲み生理をおこしました。
飲んでからも少し時間かかったので、なんやかんやと一年半くらいきませんでした。

• ママ

ママ

ほぼ授乳してないに等しいのにまだ来なくて少し焦ってました。
    お薬もあるんですね😧
    そろそろ完全に断乳も考えているので、断乳しても来なかったら病院行ってみます!

• 12月7日

私、1年以上たって生理きました。全く来ないので少し心配になりましたがちゃんときました。なので大丈夫かと思いますよ😃

• ママ

ママ

やっぱり心配になりますよね😦
    来そうな予兆も何もないし、友達とかも産後1年以内にはきてる子が多くて、、、
    様子見てみます!

• 12月7日
ゆいx

一人目は生後3ヶ月まで母乳で、後は完ミでしたが、あきらかに夫婦生活なしなのに、生理は一年半、来ませんでした💦

二人目は生後8ヶ月まで完全母乳でしたが、生後半年には生理が来ました😭

母乳育児だけが生理ありなしの原因じゃないかもなので、不安なら、一度産婦人科に聞いてみてもいいかもしれません😅

• ママ

ママ

一年半来なかったのは少し不安ですよね😦
    なるほど。体質とかもあるのかもしれないですよね!
    ありがとうございます😊

• 12月7日