※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
ココロ・悩み

旦那さんの給料管理について悩んでいます。自分でやりくりが難しく、貯金も底をついてしまいました。個々でやるべきか迷っています。21歳の夫婦で、収入はそれぞれ21万円と復職予定です。どうしたらいいでしょうか。

はぁ…( ; _ ; )もうどうしよう…お金が無いって本当に辛いし心に余裕が無い😢😢旦那さんのボーナスまであと1週間頑張れるかな…

みなさん旦那さんの給料は旦那さんが管理してますか??今私が家計のやりくりしてますが下手くそでもう無理…旦那さんと別々でやりくりしようかな、、趣味が趣味なのでお金かかりますし旦那さんは会社まで1時間30分、ガソリン代バカになりません😭わたしの200万以上あった貯金はほぼゼロになり尽きてます😱😱

それぞれ個々でやった方がいいのかな…
ちなみに、お互い21歳、旦那さんの給料は手取り21万程で私はもうすぐ12月22日から職場復帰予定。

どうしたらいいのか…みなさん意見をください😭

コメント

なつ

あたしは、もう働いてないしで、旦那には何も言えません(´;ω;`)
とりあえず旦那に任せてる状態です。
貯金も仕事辞めてから貯金がほとんど無くなったけど、どうにか旦那と子ども3人で暮らしてます(´・ω・`)

• ゆい

ゆい

ほんとにやりくりが下手くそで残高が恐ろしい😱😱
    旦那さんと別々でやろうと思ってるところです。メリットやデメリット教えていただければ嬉しいです😁

• 12月7日
  • なつ

なつ

やりくりは大変ですもんね。わかります。
    とりあえず、引き落とされる口座、貯金口座は別にして。旦那からお金もらってるんですけど、たまーに、お金足りないってなった時がいちばん怖い(´;ω;`)

• 12月7日
  • ゆい

ゆい

口座は旦那さんのと私のは違います!
    貯金口座作りたいですが、他の銀行ですと手間が…と思いまして😭
    なつさんは旦那さんからお小遣い貰っていますか?

• 12月7日
  • なつ

なつ

口座一緒にするって言うてもありますよ。
    そうすると旦那がいくら貰ってて、自分いくらってわかるって言うのもありますから。貯金なら、ゆうちょ銀行とか便利かと!
    そんな時間かからずつくれます。
    お小遣いは、2万ちょっとです。
    でも、旦那の仕事が仕事で、土日、祝日関係なしの仕事なので、旦那が休みの時に買い物に行くのであまり使わずに済んでます。何かあったとき用で、こっそり貯金です笑

• 12月7日
  • ゆい

ゆい

口座を一緒にするというのはお互いの口座をどちらかにまとめると言うことですよね?
    ゆうちょは県民共済の保険払っててそれで振込で使ってます😢他にないですか?

わたしもお小遣いもらえる条件付きで年明け頃から旦那さんに管理してもらうおうかな…😭

• 12月7日
  • なつ

なつ

そういうことです。
    それか、お子さんのゆうちょ作るのもありです。

旦那さんが上手に管理できる人ならいいと思いますよ。

• 12月7日
  • ゆい

ゆい

息子の口座はすでに愛知銀行で作っておりまして😭

ちょっと話し合ってみます!ご丁寧にありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

• 12月7日
mm

何にどれだけかかってるか
見てみるのが1番かと😊!
あと趣味にかかってしまうとの事ですが、その趣味はお金を切りつめてまでやらなきゃいけない事か、考えてみる機会になるかもしれません☺️💦

• ゆい

ゆい

ちなみに趣味は野球で今はオフなのですが、選手主催のイベント等に行ってしまう事とシーズン中は野球観戦に頻繁に行ってしまう事です😢

何にどれだけかかっているのかは
    旦那さんの交通費と野球ですかね…

• 12月7日
  • mm

mm

感謝祭とかですかね☺️?わたしはロッテファンなので、気持ちわかりますよー!ちなみに福島から千葉まで行くので交通費すごくて、自粛してました(笑)どうしても行きたい時は、車で5時間かけていきました!笑
    けど、出産、育児を考えて去年は1回だけ行って終わりました!今年は妊婦だったので行かなかったです😊

• 12月7日
  • ゆい

ゆい

そうですね!わたしは中日ファンです😅福島から千葉って凄いですね😳仕事を始めるので行く回数か減ると思うのですがやっぱり応援に行かないとストレスになってしまうので😢723さんが家計の管理してますか?

• 12月7日
  • mm

mm

外野ですか?📣😮🎌💪
    すいません、関係ないこと…笑

私が管理してますよ☺️!

• 12月7日
  • ゆい

ゆい

はい!息子は膝の上です笑
    いえいえ、共通の趣味の人とお話出来て嬉しいです😊❤

そうなんですね!きちんと管理できますか?🤔

• 12月7日
  • mm

mm

息子さんも連れて行けるようになったのはいいことです😊💓わたしは再来年になるかな〜と思ってます!まだ4ヶ月なので☺️あした珍プレー好プレーやりますね📺笑

食費は、土日に1週間分まとめて買って、それでやりくりした方が安くなりますよ☺️!既にされてたらすみません💦
    光熱費は仕方ないですが、削れるのは、食費かガソリン代か…
    最近気になるのは格安スマホ?ですかね😊どのくらい安いのかわからないですし、ほかと何が違うのかも分かりませんが🙄
    いまは私が育休ですが
    お互いに月5万ずつ貯金できるようにはしてました👛💸

• 12月7日
みーみ

私も旦那の給料だけではやっていけず私の独身時代の貯金200万程も使い底をつきそうでやばいので今年度から私も働きます‼️扶養から外れてフルパートで働きます‼️大変だとは思いますがお金の為に働きます😊💦

• ゆい

ゆい

お子さん保育園などに預けるのですか?私は4月入園の合否待ちです💦
    わたしもお金のために頑張ります!フルパートということは8:30-17:30くらいの時間帯ですか?

• 12月7日
  • みーみ

みーみ

保育所に預けます‼️そうです!!8時15分から17時00までです😊お金に余裕が欲しいのでやります🎵

• 12月7日
  • ゆい

ゆい

いいですね(^-^)私は働くと言っても週三日8:30-17:30です。土日時給アップ、15:00までですが伸ばすのも可能👌息子は義母さんにみてもらいます

いくら稼げるかな😭

• 12月7日
  • みーみ

みーみ

保育所預けないならその分のお金も貯めれるからいいですね😊
    いくら稼げますかね‼️

• 12月7日

我が家は夫婦ともに今年成人です!
専業主婦で私が全て管理しています。お金に余裕はありません…
保育園に中々入れませんが早く働きたいです😔
若いと車の保険も高いですよね💦
絞れる所はとにかく絞るのと、無くても生活出来るかの基準で考えるようにしたらお金を使わない日が増えました(笑)

• ゆい

ゆい

私より若いのに3人の娘さんのママなんてすっごーーーい!尊敬します😊
    今年成人なんですね!私の一個下ですね。おめでとうございます(^-^)

なるほど、あとほかはいい方法ありますか?🤔

• 12月7日

退会ユーザー

ありがとうございます😂

私は無駄買いが多かったので💦
    何に使ったのか書き出すのと、毎月項目事に使える金額を決めただけで変わりました!
    今までが管理出来てなかったから効果あったのかもしれないです。もうやっていたらすみません🙇‍♀️

• 12月7日