※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmy
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の女の子ママです。寒いので外出が難しいです。家で体を使った遊びを探しています。アドバイスをお願いします。

1歳9ヶ月女の子ママです。
たまに土日パパが仕事のため、1人で1日一緒とゆう日があります。
最近寒いのでお出かけも…💦
インフルが怖いので、モールなどに行くのも…💦
家では、色鉛筆やクレヨンで遊んだりTVを見たり、絵本読んだりしますが、体を使った家でできる遊びありますか?
アドバイスお願いします!

コメント

ないみい

最近寒いのでお散歩もなかなか
行けないですよねー💦
うちはクッションや座布団を積み上げて
山みたいにしてそこを何回も
登ったり降りたりしてます!
その上からジャンプしたり
しゅーって言いながら滑り台のようにしたりして
楽しそうに遊んでます😂笑

  • mmy

    mmy

    座布団!いいですね!
    でも座布団がないっ!でも参考にして遊んでみます!

    • 12月8日
みみ

我が家はマンションなので、大人しめの遊びしかできないのですが…

風船大好きでよく買います。
ボール遊びは室内じゃ危ないので、風船でキャッチボールみたいな感じです。
なければビニール袋に空気入れただけでも喜びます。

新聞ビリビリやぶかせてふわっと投げて遊ぶのも好きですよ😊

  • mmy

    mmy

    新聞ビリビリしてみます!
    前したら遊ぶけど口に入れるのが嫌で、最近してませんでした!
    やってみます!

    • 12月8日