※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊活

体外受精で妊娠時の注意点やサプリ摂取について相談中。飲むサプリに重複成分があり、2つ飲む必要性に疑問。他に妊娠に良いことは?

体外受精で妊娠したときはどんな事に気をつけていましたか?

ちなみに今してる事は、温かい飲み物をなるべく飲む、葉酸、カルシウム、ビタミンC、ビタミンD、ミトコプラス 、オメガ3飲んでます。1日3食日付変わる前に寝る。くらいですヽ(;▽;)他にも妊娠するためにした方がいい事ありますか?

ちなみにミトコプラス の原材料DHA、、オメガ3の原材料もDHA入ってます。ミトコプラス は他にカルニチンやコエンザイムQ10、オメガ3は他にEPA、、サンフラワー油?!(ま、いっか)
全く同じわけではないけど成分被ってる?2つ飲む意味あるのかな?って気持ちが半々ですヽ(;▽;)

コメント

ぽんちゃん

私は砂糖不使用のアーモンドミルクを毎日飲む☆
お茶はルイボスティーに☆
※飲み物はカフェインには気を付けていました‼
後はベッドに入ったらスマホを見ないようにしてました♪

サプリは最初は葉酸やビタミン系等ばらばらに購入していたのですが、被っている成分が結構あったので、妊活用のサプリに変えて飲んでいました(*^^*)

• ゆき

ゆき

スマホついついみちゃってます!気をつけないと!

• 12月8日
ひい

リセットから採卵まではしっかり運動(私の場合はバスケやランニング)して採卵後はウォーキングや筋トレしてました。
サプリは1つ。
睡眠たくさん取って冷やさない。
仕事はストレスためない。
旦那とも一人でも行きたい所行きました。
12回したので、色々やりましたが、妊娠したとき違ったのはお酒を完全にやめたことくらいです。
あと熱いお風呂で体を温めてるって話を先生にしたら熱いので長時間はあまり良くないって言われました。

• ゆき

ゆき

長風呂って良くないんですね!?!知りませんでした。

• 12月8日
ひびき

2回体外受精して、
2回とも妊娠につながりました。

すみません、、
お酒を控えていたくらいで何もしてません(´°ω°`)

気にしすぎると疲れてしまうので、
ストレスを溜めないようにが1番だと思います。

• ゆき

ゆき

ストレスて難しいですよね。ストレスないと思ってても以外と負担かかっていたりしますもんね!

• 12月8日
mama

アーモンド効果飲んでました✨
寝るときはひざをたてて寝ました😊あとはなにもしてません😅

• ゆき

ゆき

アーモンド効果美味しいですよね。膝を立てると妊娠しやすいんですか?

• 12月8日
  • mama

mama

なんか、膝をたてて寝てたら妊婦した!って書き込みを見て真似してみました😅

• 12月8日
陽ちゃんママ

ホットヨガ、よもぎ蒸し、に約半年通いました。
あと、ゆきさんがとってらっしゃるサプリの他に子宮内膜を分厚くする為にプラセンタを毎日とってました。
他は、とにかく歩きまくってました。

• ゆき

ゆき

ヨガとか健康的でいいですね!
    よもぎも気になります!

• 12月8日