※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

出産の経験者の方、自然分娩と誘発分娩の違い、陣痛の痛みについて教えてください。

2/13予定日で、超過2日目です(。-_-。)
まだまだ兆候がありません。
このままだと誘発分娩になりそうです。
第一子 自然分娩 第二子 誘発分娩 等どちらも経験した方いますか??
自然分娩と誘発分娩だと陣痛の痛みは異なりますか??

コメント

モグロ

一人目は微弱陣痛で促進剤使いました‼
二人目は自然な陣痛でした‼
促進剤の方が痛かったです(-o-;)💦

どちらも痛いのにはかわりありませんが…💨

私は痛みに弱いタイプなので死にそうでした笑笑

誘発だとバルーン使ったりいろいろな方法ありますよね~


もうすぐですね❤
リラックスが一番です‼(^^)
構えすぎずに「どーんとこい‼」くらいな気持ちでね笑笑
上手く呼吸整えてくださいね‼

無事に出産が終わることを願っています‼

ママちゃん★

一人目は自然で二人目は促進剤でした!
二人目だからなのか促進剤のおかげなのかすすみがとても早かったです✨
開き始めたらすぐ10センチに到達しました!
が、痛みもかなり強かったです💧
一人目は全開時でもうう…ってなる程度でしたが二人目は泣きそうになるくらい…というと驚かせてしまうかもしれないのですが本当に比べ物にならない痛みでした😭
一人目が微弱だった可能性もあるのであまり参考にならないかもしれませんが…😞
痛みがあったぶんいきめたのでお産も早かったですよ♥

さゆちゃまん

私の場合ですが…

一人目、二人目が誘発、促進剤で三人目が自然陣痛でした。

誘発の方が強い痛みが一気にきました。
一人目は、初めてだったので、強烈な痛みで息の使い方がわからず、過呼吸になりました。痛さに負け、かなり叫んでしまった記憶があります。

二人目は、冷静に対応できましたが、腰からお腹にかけて一気にツル感覚で痛みました。

自然陣痛の方がやはり楽でした。痛さが全然ましでした。
三人目だったからなのか、喋っていられる余裕がありました。

どちらも、呼吸の仕方(鼻から吸って、クチでフーゥと言いながら吐く)で、大分違ってきますよ。
どんなに痛くても呼吸を上手くやれば大丈夫です。

頑張って下さい(^^)

あいとあ

わたしも同じく促進剤の方が痛かったです。

真ん中の子のときに微弱陣痛で促進剤使いましたが、わたしの場合、一番少量の点滴から始まったのですが、入れたと同時に激痛になり25分くらいで産まれちゃいましたが、その間、痛みが休まる時間がなく、25分ずっと痛くて暴れてました(^^;
ただ、力まなくても赤ちゃんがスルスル出てきちゃって、すぐ産まれました。

不安にさせてしまったら、すみません。
でも、友だちも促進剤経験者がいますが、人それぞれ全然違うので、頑張ってください(^^)
赤ちゃんに会えるの楽しみですね(^-^)

haruka.s

あたしも予定日が2/14で
超過+むくみがひどいので
誘発出産します(T_T)
いろんな人に聞きましたが
やっぱり促進剤の方が痛いって
言ってました!
怖いけどお互い
がんばりましょう(:_;)