※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいぼ
妊娠・出産

10週目の初マタで、つわりで体重が減り、お腹が凹んでいることで心配。同じ経験の方、どうでしょうか?

今10週目の初マタです。
まだまだお腹は出ない時期と分かっているのですが、つわりで少し体重が減り、お腹(子宮辺り)が妊娠前より凹んでいるような気がします😭それを見ると元気に育ってくれてるかな?って少し心配になります😭
皆さんどんな感じですか?

コメント

ちびmama(21)

私は2週間くらいつわりが続き
10キロも落ちて入院しましたが
安定期に入り体重も増えて
元気に育ってますよ☺️

• まいぼ

まいぼ

入院もされたんですね😣
    大変でしたね…
    安定期までまだまだですが、私も頑張ります!

• 12月7日
ちあち

お気持ちすごくわかります!!
10週なんて余裕で凹んでましたよ。
15週になり、ようやく凹みが無くなってきたかなー?何かあるような気がするなー程度です!!
体重も悪阻で減ったままです。
私も初めての妊娠ですが、1人目はなかなかお腹出ないものらしいですよ。
私も出てなくて、心配でしたが、今週の15週での検診では順調と言ってもらえたので、出てなくても心配しなくて大丈夫です👌

• まいぼ

まいぼ

気持ち分かって頂けて嬉しいです😭✨
    こんな感じで大丈夫なんだと、とても安心しました👏🏻
    妊婦健診まであと2週間くらいあったので心配でしたが、考え過ぎず過ごしていきたいと思います!

• 12月7日
  • ちあち

ちあち

次の健診まで長いですよね。
    私もいろいろ調べては不安になってました😅
    ママリの他の質問で、9週でお腹出てきました!って方がいたのですが、先輩ママさんに、それは脂肪ですよ!今から太ってたら、体重の管理が大変ですよ!って言われてました😅

2週間長いですね。私は4週間後です。お互いストレスを溜めすぎず、赤ちゃん信じて次の健診まで頑張りましょう✨✨

• 12月7日
ぴすけ

悪阻は全然酷くないので
アドバイスになるか分かりませんが
生理痛の様な痛みや出血がないかぎり
お子さんは元気に育ってますから
心配しなくて大丈夫ですよ😊

• まいぼ

まいぼ

ありがとうございます😭
    すごく心強いお返事頂いて、とても安心しました✨お腹の子を信じて一緒に頑張ります!

• 12月7日