※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
子育て・グッズ

1回目の離乳食の後のうんちがゆるいので、2回目はミルクだけにして様子を見ましょう。明日も様子を見てからが良いですか?

いま離乳食を2回あげてます。1回目のごはんのあとうんちがゆるいので、2回目はミルクだけにしようと思います。明日以降はどうしたらいいですか??明日も様子みてからの方がいいですか??

コメント

ラムネくん

うんちがゆるいのは急に始まったという感じですか?
もともとゆるめの子ですか?
一回でおさまり下痢ではないなら、大丈夫な気がします(^^)
新たに食べさせた食材のせいとかでなければ!

• mmm

mmm

もともとはゆるくないです、急になりました。4回くらい出てます😢

• 12月7日
  • ラムネくん

ラムネくん

何かアレルギー的な感じかもしれませんね。
    下痢なので、ミルクはあげて水分摂取してた良いと思います。
    私は経験ないですが、友達の子が下痢になって病院に行ったら、離乳食を一つ前の段階に戻してあげてって言われたそうです。いま、離乳食中期であれば、初期に戻すという感じです。
    新しい食材は食べさせないようにします。

• 12月7日
  • ラムネくん

ラムネくん

機嫌悪かったり、食欲なかったり、吐いたりしたら、ウイルス性胃腸炎とかあるかもしれないので、病院行った方がいいと思いますよ(^^)

• 12月7日
  • mmm

mmm

なるほど!機嫌も食欲もいつも通りなので、食事を戻してみます、ありがとうございます😊

• 12月7日
  • ラムネくん

ラムネくん

はやく下痢落ち着くといいですね!
    次アップしたときは、順調にいってくれるといいですね(^^)♡

• 12月7日
  • mmm

mmm

心配でした😢ありがとうございます😊

• 12月7日