※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子が39.1度の発熱です。お風呂に入れるべきか悩んでいます。一人で入れる日で、温まるべきか冷やすべきか迷っています。

1歳7ヶ月の息子が発熱しました。
さっき病院で測ると39.1度でした。

みなさんはこのくらい熱がある時はお風呂はいれませんか??
温まったほうがいい説と湯冷めするからだめ説がありますよね??

今日は旦那が仕事でいないので、一人で入れる日なのですが、入れないほうがいいかなーとは思ってますが、どうなんでしょうか?

コメント

なな

私は入れません😅💦💦

あーちゃん

本人が元気そうならさっとシャワーで清潔にさせます^_^
ダルそうならタオルで拭いて終わりにします。
38度超えてたら湯船は入れない方がいいと聞いたことがあります。

ずーゆ

入れないですね(^_^;)

よっさん⭐

私は入れないですね😅

2kids.mama♡

入れないです😅

しょこたん

うちの娘もいま9度代の発熱中で今日病院の先生に聞いたら、発熱してぐったりしてなければお風呂に入れても良いと言われました✨
汗でベトベトで気持ち悪くてグズったりするし、汗で余計に風邪ひくよー💦
って言われました💦

• しょこたん

しょこたん

追記します💦
    その代わりお風呂はいつもより短めにして、お風呂入ったあと寒くないようにしてとのことでした😃

• 12月7日
オトッペ♪

うちは、部屋を暖めて、
ホットタオルで清拭します。

汗かいたりなどで、不快感はあるし、皮膚やオムツの中も不潔になると他の感染も怖いので💦

熱が下がったら日中に
さっと入れたりもします。

体力消耗しないようにしますよ🙂

ホットタオルは、気持ちいいみたいでご機嫌です♪