※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるくんママ
子育て・グッズ

生後13日の赤ちゃんが授乳時に左右の乳首を変えると飲まなくなり、不安に感じています。授乳時間が短くても1時間後にまた欲しがることがあります。

同じような方いらっしゃいますか??
生後13日になるのですが母乳ミルク混合で育てています😳
寝る前と昼間1回ずつはミルクでそれ以外母乳ですが
片方5分~10分飲ませてもう片方に変える時に
離すとあれだけ飲んでたのにピタッと飲まなくなるんです😅

右から左、左から右でも変わらず飲まなくなります😳

なので授乳時間5分とかのときもあります
その後1時間もすればまた欲しがるのでやっぱり足りてなかったんだろうなって思うのですが
毎回左右変えるのが不安です😅😅

コメント

そ♡も

わかります!!
うちも眠いのか頑なに口を開けてくれないです😂
無理やり開けてもキュッと口を閉じます😂
産院では5分を2回ずつと言われてましたが、くわえてくれないので、10分を1回ずつとかにするときもあります😅

• あるくんママ

あるくんママ

ですよねw息子も口をキュッてしてほんと開けてくれません😅😅
    10分交代でも開けてくれなくなります😭

• 12月7日
  • そ♡も

そ♡も

開けてくれないときは1回布団に寝かせて起こしたりしてます(笑)
    10分吸ってくれないときは諦めて5分とかで切り上げたり…
    あまりにも頑なに口を閉じてると面白くなってきます😂が、飲んでほしいですよね🙄

• 12月7日
  • あるくんママ

あるくんママ

私も笑っちゃいます😂😂
    でもほんと飲んで欲しくてもう片方ずつで今日は授乳してます😭

• 12月7日
ジャスミン

私は時計を見ながら5分飲んだから交代ってのが面倒なので、1回の授乳で片乳しか吸わせていません😅
最初の授乳で右を10~20分飲んだら、3時間~4時間後の次の授乳の時は左だけを飲ませるって感じです!✨

• あるくんママ

あるくんママ

なるほど💡私もそうしようかな😊

でもおっぱいめちゃくちゃ張りませんか??😳
    出が悪くなるとかはないのでしょうか😳

• 12月7日
  • ジャスミン

ジャスミン

最初は両方張ってましたが、ずっとやってるからか私の場合はちゃんと交互におっぱいが張ってくれます!笑

そして授乳前に乳輪を左右、斜めに手で必ず5回ずつマッサージするのですが、母乳飛ぶくらい良く出ていて母乳だけで頻回授乳ではないのに子供は基準より少し大きめです😅

• 12月7日
  • あるくんママ

あるくんママ

素晴らしいですね😳
    私も母乳よく出てる方って言われましたが最近になっておっぱいふよふよになってきて張りがなくなってます😭
    量も減ったのかな?って思ってます😭

• 12月7日
  • ジャスミン

ジャスミン

思い出しました!私も2週間検診の頃おっぱい張らなくてふよふよになってたので心配で聞いたら問題ないって言われて、その後また張ってくるようになりましたよ!😄
    ごめんなさい!何かが理由で張らなくなるみたいだったんですが、忘れてしまいました!😅でもそれ普通です!みたいな感じでしたよ✨✨

• 12月7日
  • あるくんママ

あるくんママ

ほんとですか!😳
    いい情報をありがとうございます✨
    出が悪くなったんだと思ってました😅
    ありがとうございます✨

• 12月7日