※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
key
妊娠・出産

つわり中の食費についての相談です。つわりで外食が増え、食費が心配。料理ができず困っており、主人のサポートも不安。他のつわり中の方の食費事情や節約のコツを教えてほしいです。

つわり中の食費…みなさんいくらぐらいになりましたか?
つわり前は外食費入れて毎月3~4万でやりくりしてましたが、つわりになってから、レトルトやお総菜、外食が多くなってしまい、先月の25日から既に外食含めですが3万は使ってます💦
つわり前は外食をそんなにしてなかったのはありますが、まだ次のお給料日まで長いのに、困りました!!!(*ToT)

料理をできるときはしていますが、体がだるかったり、気持ち悪くて、うまいことできません(._.)
食費、どうすれば抑えられますかね💦

主人は私がつわりで辛いと休んでいても何も言いませんが、料理をしようとすることはありません。
平日は激務で仕事で夜遅いので、しょうがないのですが…
休みの日は言えばやってくれるかも?
でも、私のサポート程度で指示したことのみ。
休みの日ぐらい休みたいよね、と思うのですが、それでも私がつわりで辛いこと、分かっているようで、分かっていないんだなと悲しくなって昨日は泣いてしまいました。
途中から愚痴になってしまいました😭💦

つわり中の皆さんのおうちの食費と、もし食費抑えるコツあったら教えてください(´;ω;`)

コメント

なつ

しんどくて計算もしたくなかったので不明ですが、普段の倍くらいかかってたと思います(/´△`\)
うちの人はジャンクフード大好きなので、安く済ませたい時はカップ麺やごはんにかけるだけのレトルトを台所に積んどいて、好きなの食べてもらってました(;´-`)期間限定だし、たまにはいいかなと。

夫も毎日深夜帰宅なので気持ちわかりますよー!!
でも妊娠前と違ってこっちもしんどいんだし、大事な時期なんだから助け合うべきですよねo(`^´*)

• key

key

うちも倍かかりそうです(´;ω;`)
    ジャンクフード、少し前は弁当代わりにしてたんですが、もっと頼ろうかなと思います💦

気持ちわかってくれて嬉しいです😭
    深夜帰宅だとお互いにしんどいですよね💦
    せめて優しい言葉かけてほしいです😢

• 12月7日
@@@

私はストレスになるので割り切って好きなものを食べれるときに食べてました💓
ずっとケチケチ生活で自炊ばっかりだったので外食が多くなるたんびに旦那はウキウキ子供のようでした😂😂
つわりが終わったら超ケチケチ生活です!

• key

key

ほんとストレスになってます(笑)
    うちも旦那は外食喜んでる気がします!
    お金のこと、そんなに考えてないのか…😓
    つわり終わるまでは割りきるのも大事ですね!

• 12月7日
華💐

上に子供さんにいれば大変ですよね💦😰

私は基本、つわり全くなかったですが、今週は頭痛がひどく、すっごく!ひどい時はお歳暮でもらったものや野菜炒めなど簡単なものを旦那さんが作って食べてくれましたW

でも、ちょっと大丈夫そうな感じを出すと基本ご飯とかはしてくれません💦😂

でも、体調悪いときに手伝ってもらえないなら、食費がかさんでも仕方ないと思いますよ💦😰
それであれこれ言われるなら、旦那さんに料理してもらわなきゃ!

• key

key

二人目だと子供のご飯を準備しなくてはなので、全然作らないわけにいかないんですよね😭

つわりなくて羨ましいです!
    でも、頭痛も辛いですよね💦
    大丈夫そうな感じ~っていうの、すごく分かります!
    やらざるを得なくてムリヤリ頑張ってるのに!!😠

食費かさむのしょうがないですよね!
    主人は食費については何も言ってこないのですが、自分が辛くて😣
    でも、あまり気にしないことにします(笑)

• 12月7日
  • 華💐

華💐

頭痛はもうひたすら寝るしかやわらげられなくて💦😂

ほんと、旦那はなにやってんだ💢💢💨って怒りたくなるけど、仕事頑張ってきたとか言われると、また腹立つしw

私もフルで働いてきたわ💢💢💨って言いたくなるけど、我慢我慢.....。
    でも、我慢出来ないときは言いますけど.....。笑

ほんと、お金より今は自分の体調ですよ!
    早くつわりおさまるといいですね💦😰

• 12月7日
  • key

key

我慢し続けると、ストレスたまりますよね💦
    そうですね!体調優先でいきます😂
    ありがとうごさまいます😭
    あとどれくらいで終わるんだか…
    がんばります😣

• 12月8日
  • 華💐

華💐

私がつわり全くないから、なんとも言えませんが.....

そろそろ落ち着いてくる頃ですもんね💦
    すこしでも良くなりますように💦😭

• 12月8日
  • key

key

ありがとうございます!
    もうすぐ落ち着くと信じます(笑)

• 12月9日
うみんこ

つわり中は食べる物が限られていたので割り切ってました。
作れない時はお惣菜、レトルト、冷食に頼りっぱなしでした。
旦那が煮物食べたいとか言って自分で作るって買い物行ったら相場とかわからないし、食材はすごい使うしでこれならお惣菜の方が安いって思いました。
つわり終わったら作れるようにはなりましたが妊娠中だし、産後は外食できないしと思い結構食費かさみました💦

• key

key

割りきるの大事ですよね💦
    煮物作る旦那さんすごいです!
    確かに少しならお総菜の方が安いですよね😓
    産後は外食がまんだから、今行っておくということにします🙋(笑)

• 12月7日
あーる

わたしも上の方たちと一緒で、今は割り切っています😭😭
しんどいし、自分自身も食べれるものが限られてるので食べれる物を買ってきてもらったり…。その唯一食べれるものが高いものだったりするんですよね〜😂
わたしも妊娠前はkeyさんと一緒で3万〜4万でやってましたが、今は普通に5万とかいってます😭
旦那が自分の分と子供の分を作ってくれるときは甘えてます☺🍀

• key

key

唯一食べれるもの高いのわかります😂(笑)
    やっぱりそれぐらいはいきますよね😣
    旦那さん子供の分まで作ってくれて羨ましいです!
    今だけと割りきって、食費には目をつむります😭

• 12月7日