※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の息子が22時に寝かしつけても、朝6時まで寝ない。抱っこすると眠り始めるが、置くと泣く。朝の授乳後は3時間で起き、再び寝る。生活リズムが関係ないかも。気長に付き合うしかない?

生後1ヶ月半の息子がいます。
22時に寝かしつけを始めて、ここ2日ほど朝6時まで寝てくれません😭
抱っこしてるとすぐにうとうとし始めるのですが、置くと泣くの繰り返し…
朝の授乳でやっと寝てくれて、そこからは3時間ほどで起きて、授乳が終わるとまたぐーーーっすり寝ます😭💔
まだ生後1ヶ月半なので、生活リズムとかも関係ないような気もするんですが、気長に付き合うしかないのでしょうか😦
精神的体力的につらくて…😭

コメント

まよ

22時は遅すぎませんか???

19:00〜20:00に寝かしつけ開始されてはどうでしょう??

• み

コメントありがとうございます♪
    1ヶ月半でもやはりもう少し早い寝かしつけが効果あるんでしょうか😵
    何ヶ月ごろから生活リズム意識しておられましたか?

• 12月8日
なんなん🍎

はじめまして!私も生後1ヶ月の娘を育ててますが、1.2時頃から泣く→抱っこ→寝る→下ろすと泣くの繰り返しです😭 まだ軽いとはいえきついですよね😥 病院で相談したらまだ日中夜間はわからないし、生活リズムも関係ないから、泣いたら付き合ってあげてと言われました😭 お互い頑張りましょう😭

ハナ

気長に付き合うしかないです😂💦もう少ししたら夜寝てくれるようになるので、お母さんも昼間赤ちゃんが寝てる時に一緒に寝てください(>ω<)体持ちませんよ💦

まま

辛い時期ですよね😭
お疲れ様です😣💦
うちは、横抱きからそのまま腕枕の姿勢で一緒に寝ると起きずに寝てくれました❗️
そーっと腕を抜ければ成功です😂✨

るる

辛いですよね!
睡眠不足が一番辛い!
赤ちゃんが寝てる時間は自分も寝るくらいの過ごし方をしてました。

私は授乳したら、縦抱きねだりの子なので、ねだしたらそのままゴローンとして、ラッコのように寝てました。
産後病院にいるときから、このこは心臓の音聞かせるとよく寝ると助産師さんにいわれたので。そのまま自分も寝ちゃうこともありましたが。。。

みゆ

つらいですよね😂
わたしもその頃、22時ぐらいに寝かしつけてもあれだったなぁ😂💦
生活リズムも
まだまだあれですもんね😭😭

2ヶ月になってくると
ほんと違いますよ💓
あとちょっとです💗💗

旦那さんに協力してもらいましょ😂

あー

その頃は何時に寝かしつけ〜とか考えずにやってました!2ヶ月ぐらいまで私と子供はソファに寝てました😅うちも置いたら起きてたので抱っこしたまま腕枕して足を曲げて赤ちゃんを包み込む感じで一緒に横になってました😪😪