※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の女の子が指しゃぶりをしていて、同じ月齢のお子さんも指しゃぶりをしているか気になります。

【指しゃぶりについて】生後2ヶ月(86日目)の女の子を育てています。2ヶ月なる前くらいから拳しゃぶりを始めて、今は人差し指がお気に入りのようです😅毎日しゃぶしゃぶしてます🤣
同じくらいの月齢のお子さんは指しゃぶってますか??

コメント

なお

うちもお腹すいてる時は拳しゃぶりしてまーす💦
音たててしゃぶってるのでお腹すいたアピールだと思ってますけど

• たんぽぽ

たんぽぽ

ご回答ありがとうございます😊
    やっぱりお腹すいたアピールなんですかね。授乳後もチュパチュパやってるので、足りないのかと思って心配になります😥

• 12月7日
まる子

3ヶ月になったところです👶🏻
うちも拳しゃぶりから始まって、今は親指をしゃぶりながら寝ることがおおいです😅
やりすぎかな?と心配になりますが、今は様子を見ています🙋‍♀️
指しゃぶりも発達には必要だと考えて、観察してます😅

• たんぽぽ

たんぽぽ

うちもしゃぶりながら寝て、夜中も泣かずに起きて1人でチュパチュパやってます😅
    指しゃぶりも発達には必要ですよね👍

• 12月7日
はじめてのママリ

うちは生まれて次の日から指しゃぶってました🤣人差し指からはじまって、今では親指、拳しゃぶりしてます😃可愛いですよね☺️✨

• たんぽぽ

たんぽぽ

生まれた次の日からなんですね!ほんとチュパチュパ可愛いですよね😍でもミルクや母乳が足りてないのかと心配になります。

• 12月7日
ちゃん

私の子も二か月くらいからしゃぶり始めて、だんだんとしゃぶり方が凄くなってきてます😅そしてしゃぶる頻度と時間が増えてます!

• たんぽぽ

たんぽぽ

うちもしゃぶる頻度と時間が増えているような気がします。しかも人差し指曲がるんじゃないかと思うくらい凄いしゃぶり方してます!笑

• 12月7日
yuzumin

してますよぉ!
最初、こぶししゃぶりから始まり、今は人差し指を起きてご機嫌さんの時はチュパチュパずーっとしてます!!
試しにおしゃぶり買ってあげたのですが、口からぺっと出して、ひたすら人差し指をチュパチュパしてます(笑)

• たんぽぽ

たんぽぽ

私もおしゃぶり入れてみたら、ぺっとされました!笑
    人差し指と太さが違うから、これ違う!って思うのかもしれませんね🤣

• 12月7日
しろくま

してます😳😊
拳ではないですが指しゃぶりします👶🏻😁中指と薬指を器用に吸う時があります(笑)おっぱいじゃなーい!と怒って泣きます(笑)

• たんぽぽ

たんぽぽ

中指と薬指とは、器用ですねー!怒って泣くなんて可愛い😍💕
    指しゃぶりってこの月齢だと結構多いんですね😊安心しました😌

• 12月7日
ゆきんこ

うちの娘もやってます!
お腹が空いた時にアピールでやったり、1人で遊んでる時にハンドリガードを交えつつおしゃぶりして手の存在を確認してます笑
見てて面白いですよね笑

• たんぽぽ

たんぽぽ

見てて可愛いですし、少しずつ成長してるんだなぁって感じますよね😁

• 12月8日