※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
妊娠・出産

妊娠中の基礎体温が低いことについて心配しています。妊娠初期の経過や症状についての経験を教えてください。

来週6w1dでいよいよ病院行きます!36歳初マタ自然妊娠です!
今5w5dですが、妊娠検査薬で陽性でてから特に基礎体温が上がらずずっと36.5度前後です。冬だから低いと信じたいですが、同じような方で妊娠順調に継続されているかたいらっしゃいますか?

今まで出血や腹痛はなく、初期症状といえば胸の張りと眠気のみです。胎嚢は見えると思っていますがっ!

皆さまの経験も聞けると嬉しいです!

コメント

ちゃちゃ

おめでとうございます☺️✨

基礎体温、一喜一憂しますよね。私も妊娠後は37をきる時結構ありましたよ!すごく不安でしたが大丈夫でした😊

私も冬に発覚しました♪

初期症状が全くなく、通っていた不妊病院に行ったら妊娠していて嬉しかったことを覚えてます🤗

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

これから寒くなるのでご自愛下さいませ✨

• 12月7日
  • しぃ

しぃ

基礎体温測るのやめようと思いましたがつい測ってしまい、低いと、なんでやねん!!!ってなります💦37度になりかけた事もなく、、ホントに妊娠してるの、大丈夫かな、って不安になります😭とにかく体温めて出来る事をしていきます!

• 12月7日
ましろ

私も基礎体温低いのか、36.7℃とかが割と多かったですがそれでも元気に育ってますよ❣️
冬だから体が冷えてる可能性もあるかもしれないです😭
6.7wあたりで微熱が出て37.0℃超える時はたまにありました!

• しぃ

しぃ

元気に育っているのですね❣️安心できます😍基礎体温が低かろうが初期症状が無かろうが元気に育ってくれてるなら安心なのですが😭来週がドキドキです!!!

• 12月7日
☆パルル☆

おめでとうございます♡

私も冬でした🙋

36.5前後でヒヤヒヤしてましたが
無事産まれましたよ♡

これからどんどん検索魔になり
一喜一憂しますよ😅

週末から一気に
寒くなるみたいなので
体に気を付けて
暖かくしてて下さいね󾌾

• しぃ

しぃ

そうなんです、検査魔で、一喜一憂!
    基礎体温低くてヒヤヒヤ!
    旦那はそんな私を冷めた目で見てくるしっ笑冷静にどんと構えたいものです。。
    お互いに暖かくして体大事にしていきましょう✨

• 12月7日
ma○*

今妊娠6週に入ったところです。
私は基礎体温はかってなかったですが、とにかく体調が悪く病院でいつ検温しても平熱でした(笑)

6w1dだと運良ければ心拍まで確認できるかもですね!

私は4w6dで胎嚢確認、5w4dで心拍確認出来ました😊
予定日がまだ決まらないので母子手帳はもらってませんが…

受診楽しみと不安とがあると思いますが、元気な赤ちゃん見れるよう願ってます!

個人差はあると思いますが、私は週数重ねるに連れ悪阻が酷くなりましたので、お身体大事になさってくださいね!

• しぃ

しぃ

同じくらいの週数てますね!しかも胎嚢、心拍共に早い方ですよね!?羨ましい〜❣️
    私もちょっと心拍も確認できないかなって欲張りな期待しています😙
    6wでつわりあるのですね😣
    お互いに体暖かくして頑張りましょうね♡

• 12月7日
よっちゃん

今日で6週1日です。
私は昨夜寒くなってから、寒気と、
今朝はいつもの体温より0.2度ほど下がりました。
なので気温が影響してるのかなーと自分に言い聞かせてます 笑

明日からどうなるかですね😅
悪阻もなく、体温が下がると心配が倍増します😅

• しぃ

しぃ

昨日の夜、初雪見ました、夜から朝はピッキーーンと寒いです。体温もきっとそのせいかな。いよいよ明日病院です。いっちゃんさんも同じ週数ですね♡お互い暖かくして過ごしましょうね❣️

• 12月9日