※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおりん
妊娠・出産

いま、妊娠8ヶ月です。ぼちぼち出産、赤ちゃんの準備しようかと思っているのですがまず何を準備購入すればいいですか?

いま、妊娠8ヶ月です。ぼちぼち出産、赤ちゃんの準備しようかと思っているのですがまず何を準備購入すればいいですか?

コメント

まこ

衣類や消耗品、チャイルドシートとか必要なものを色々まず購入して、それから水通しとかですかね🙂

• さおりん

さおりん

ありがとうございます!
    水通し…大変そう😂😂

• 12月8日
ママ

赤ちゃん本舗にリストが載ってる冊子があるので、それをもらって一旦帰宅。
口コミや経験談等から本当に必要なもの、絶対欲しいものチェックしてみると良いと思います。

• さおりん

さおりん

なるほど!赤ちゃん本舗の冊子みてみます😊ありがとうございます😊

• 12月8日
‪‪❤︎‬SH‪‪❤︎‬

私も西松屋とかバースデイのレジの辺りにある冊子を持って帰って、母に実際に使ったものと使わなかったものを聞いて、退院してすぐ使うものは一式揃えました♪

あと、実際に退院してすぐはどこにも出られないので、旦那に頼めず自分で選びたいものは、すぐに必要なくても買っておきました 笑

• さおりん

さおりん

私も母に聞いたんですけど昔すぎて忘れたわ〜て言われてしまいました笑
    ありがとうございます😊
    参考にさせて頂きます😊

• 12月8日
ウメッチ

リスト通りに買いました。
哺乳瓶やミルク、消毒セットも準備リストに入ってたので買いましたが、全然使いませんでした。
必要そうな時はアマゾンで次の日とかに届くので、入院中にポチッとしても良いかもです。

• さおりん

さおりん

そうなんですね!準備リスト一応見たんですけどたくさんありすぎてこれ全部揃えるの?!てなって😂
    教えて下さりありがとうございます😊

• 12月8日
ちろろ

買うものリストを作りました!

アカチャンホンポのポイント5倍の日にまとめ買いして、今は入院バック、陣痛バックを作らなきゃなぁと考えてるところです(*˘︶˘*)

• さおりん

さおりん

5倍ポイント大事ですね!笑
    私も行かないと〜😂👜

• 12月8日