※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおる
子育て・グッズ

現在妊娠7ヶ月で、復職のため保育園を探しています。徒歩圏内に1軒しかなく、車で10〜15分かかるところばかりです。通勤の逆方向で悩んでいます。保育園通いの経験を聞きたいです。

現在妊娠7ヶ月、出産後は復職するため保育園を探しています!ネットや自治体の情報などいろいろ調べてはいるのですが、徒歩圏内には1軒しかなく、他を探しても車で10〜15分かかるところばかりです( ; ; )しかも通勤の通り道ではなく逆方向。。保育園が徒歩圏内にない方々のお話聞かせてください!車で送ってから一旦帰宅して通勤されてるんでしょうか…(><)

コメント

よだれぱんだ

徒歩圏内の保育園に入れず毎日車です💦
しかも会社と逆方向です😵
車で保育園送る→家に車置く→地下鉄で出勤してます😭

• かおる

かおる

コメントありがとうございます!
    ひぇ〜…やっぱり、そういう方もいらっしゃるんですね(>_<)
    出勤だけで疲れてしまいそう!
    それでもやっぱり、職場より家の近所の方がいいですよね??

• 12月7日
  • よだれぱんだ

よだれぱんだ

満員電車なので職場の近くの保育園だと大変だと思いました😵
    2人目3人目を考えると家の近くのほうがいいと思います😊産休中に職場近くまで送り迎えも大変ですし😭

• 12月8日
  • かおる

かおる

やっぱり朝の電車で連れて行くのは大変ですよね…そして2人目以降のこと考えてなかったです😨たしかにそうですね!車ででも、自宅に近いところを頑張って探そうと思います😭
    ありがとうございました✨

• 12月8日