※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママコロ
子育て・グッズ

6〜7ヶ月検診時にセパレートの洋服を着せるタイミングについて教えてください。

みなさん、いつぐらいからセパレートのお洋服着せ始めましたか??
6〜7ヶ月検診はセパレートの洋服着せて行かれました??参考に教えてください(^o^)

コメント

はなまま

3ヶ月から保育園に通わせてます。その園ではお座りしたらセパレートで、と言われましたよ^_^ご参考まで♡

• ママコロ

ママコロ

そうなんですね(*^^*)すごく参考になりました!!ありがとうございます♡

• 1月22日
さぁ

5ヶ月過ぎたあたりからたまに着せてましたが、検診は脱ぎ着させやすい服のがいいのでロンパースで行きました((´∀`*))

• ママコロ

ママコロ

やっぱり検診は脱ぎ着させやすい方がいいですよね( ´ ▽ ` )ノまだセパレート着せたことなくて、セパレート可愛いなぁと思ってました!!ありがとうございます♡

• 1月22日
kr

今はセパレートとカバーオールどちらも使ってます☺︎
60サイズのカバーオールが小さくなってきて、買い足しは来年見越して80のセパレートしか買ってません!

家とか出かけない日はカバーオール
出かけるときはセパレートで少しオシャレにしてます笑

来週BCGがあるのですがその時は面倒だからカバーオール着せていきます!
うちの地域は次の検診は7ヶ月半なのでその時は60は小さいだろうしセパレートかなーと考えてます!

• ママコロ

ママコロ

詳しくありがとうございます♡
    確かに買い足すならセパレートがいいですね(*^^*)
    お出掛けはセパレートなんですね!!可愛いですよね✨うちも昨日BCGでカバーオールでした😊

• 1月22日
cloverちづ

たまーにセパレート着せますが、まだロンパースの方が楽です(^^;
健診は脱がせやすいのでロンパースで行きましたよ!
ちなみに、お座りしますがハイハイはまだです。

• ママコロ

ママコロ

ありがとうございます♡
    やって検診は脱ぎ着させやすい方がいいですよね( ´ ▽ ` )ノまだセパレート着せたことなくて、いつぐらいから着せようかと思ってました😅動き出すとセパレート良さそうですね!!

• 1月22日

お出掛けはセパレート、家にいるのときはロンパースです。7ヶ月健診はロンパースで行きました、着脱簡単なので(^-^)v
ズリバイ、お座り、つかまり立ちが少しっていう感じです。

• ママコロ

ママコロ

ありがとうございます♡お出掛けとお家で分けられてるんですね*\(^o^)/*やはり検診はロンパースが良さそうですね!!

• 1月22日