※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりん
妊娠・出産

妊娠後期に切迫早産で入院し、自宅安静中に筋力の衰えを感じ、再び安静になりました。出産や子育てが心配で不安です。

切迫早産で妊娠後期に入院、自宅安静をしていた方、筋力の衰えなどで出産や産後は辛くなかったですか?😢💦

20w〜26wくらいまで自宅安静をしており、外出や歩く事を許された時とても筋力の衰えを感じてしばらくしんどかったです💦

それが一昨日から更に子宮頸管が短くなりまた自宅安静になってしまい、今度はおそらく正産期まで安静です…。あのしんどさで出産、子育て出来るんだろうかと不安になってます😱
とはいえ今は動けないので、どうしようもないんですが…

コメント

回答にはならないのですが
同じ週数なのでコメントしちゃいました(°_°)💦笑

私も一昨日の検診で自宅安静を言われました、、
後期に入ったしお散歩も日課だったので動けない今とても辛いです(;_;)

• こりん

こりん

同じですね!😳私も一昨日急遽受診した時に言われちゃいました💦

自宅安静って結構しんどいんですよね…退屈だし、その側で大変そうにしてる旦那を見てるのも申し訳なくて辛いし😭

今回は多少ゴールが見えてる分前回よりはマシな気持ちでいますが、お腹の子もどんどん重くなるので安静解除された時このお腹で歩けるのかさえ心配になってきて💦

• 12月7日
うさぎ

36週で退院、37週まで自宅安静でした
いやー、休み癖がつくのか?体力がないのか?さあ、産むために歩くぞ!とショッピングモール行きましたがワンフロア歩くのが限界で帰宅しました。笑
とにかく毎日どこかしら出かけて義務のように歩きまくってました。
そんな事を繰り返してるうちに、陣痛きて2人目なこともありスパッと産まれましたよ🤩

• こりん

こりん

もう普通に歩くだけで息切れしてしまいそうですよね💦😱

私も今回二人目なので、すんなり産まれて欲しい〜😭!!一人目難産だったので不安になってます…

• 12月7日
トイトイ仙人

安静にしていると、あっという間に筋力落ちますよね💦
私も一人目の時、初期からつわりと切迫流早産で約6ヶ月半寝たきり生活でした。37週で安静解除になった時にはしゃがむと一人では立てないほどに衰えて自分の体じゃないみたいで不安でしたが、そのあと少しずつ歩いたり動いたりしながら体力戻していって、40週ちょうどで出産。
出産は無我夢中で、体力なくても産むしかないので何とかなるもんです!笑
出産後もしばらくは赤ちゃん抱くだけで腕も足も筋肉痛で大変でしたが、子育てしているうちに体力は戻っていました。
今はとにかく安静にしてお腹の中で赤ちゃんを育てる事が一番なので、お身体大事にしてくださいね😌安静解除になったら少しずつ体力を戻していけばきっと大丈夫です🙆
私も今切迫で自宅安静中ですが、お互い元気な赤ちゃん産みましょう💓

こりん

6ヶ月半も寝たきりだったんですか!?😭
私も完全な寝たきりは2ヶ月ほどでしたが残りのすべての期間「安静に!」と常に言われていました…w母子手帳は「自宅安静」のハンコでびっちりです😰

先生には35wまでは寝たきりと言われていますが、きっと37wまでは安静ですよね💦

その後いつまでお腹にいてくれるかわかりませんが、ゆっくりでも歩いたりして体力取り戻したいです😭💦💦

あいな

2人目、3人目は中期から安静でしたが、出産後は意外と大丈夫でしたよ。
動ける嬉しさと出産後はお腹に何もなく身軽でしたし、妊娠中のあのしんどさがなかったです😆
3人目は年齢と出血量が多かったのもあって、出産1〜2日ぐらいは立ちっぱなしが辛かったぐらいです。

出産もそれほど時間がかからなかったというのもあるかもしれませんが、こりんさんも二人目、切迫ならお産の進みも良さそうですね💡

• こりん

こりん

なるほど、たしかに産後は身軽さが嬉しくて気力的にやっていけそうです❣️😳

一人目の時は出血も1800と多く、フラフラしたもののまだ20代半ばだったので乗り来られたけど、今回はどうだろうと不安になってしまって😅💦
    切迫だとやはりお産の進みは早いんでしょうか😳スルッと産まれてくれることを期待します(笑)

• 12月7日