※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

離乳食を始めてから授乳時間と回数が増えました。離乳食の影響でしょうか?活動量が増えたから?皆さんはどうですか?

生後5ヶ月半、離乳食を始めて10日目頃です。
授乳時間と回数が増えた気がします。
1回の授乳が片乳6-8分でトータル15分くらい、授乳間隔4時間くらいだったのですが、離乳食を始めた頃から片乳10分くらい飲むようになりました。長いと15分くらい咥えてることもあります。3時間くらいで欲しがることもあります。
離乳食食べてるのから多少減るかと思いきや…増えてくものなのでしょうか??
活動量が増えたから?
みなさんどうですか??

コメント

ピコちゃん

何回飲んだかとか数えてないですが、ウチは、甘えたい時に甘え泣きしてオッパイ頂戴ってしてきます。
特に家に居る時は、オッパイ飲んで、オモチャで遊んで、オッパイ飲んでっていう時が多いです。

• あーちゃん

あーちゃん

遅くなってすみません。
    回答ありがとうございます♡
    甘え泣きですかね?3時間くらい経つと泣いたり訴えたりすることが増えました>_<そんな時期ですかね。

• 12月12日
  • ピコちゃん

ピコちゃん

オッパイもママの存在も益々認識してくる頃ですし、オッパイの場所も分かるし、甘え方が分かってきたのもあると思います。
    今は、欲しい時にあげて、途中で辞めようとすると、泣くので、本人が気がすむまで咥えさせてます。

お互い育児頑張りましょうね♡

• 12月13日
ゆき

今全く同じ感じです!
ただ、うちは前まで夜間の授乳が殆ど無かったのですが、最近夜授乳で1,2度起きるようになりました(><)
寒いからかな?と思ってあまり気にしてませんでしたが…。

咥えてる時間が長くなったのは、回数が増えた分、間隔が前より開かず、母乳が溜まってないのかな?と思ってます。

• あーちゃん

あーちゃん

遅くなってすみません。
    そんな時期なんですかね?同じような方いて少し安心です◡̈

• 12月12日
たん

小児科の先生が、離乳食始めると最初はミルクや母乳を欲しがる傾向があると行っていましたよー😊

私は完ミなので、一回の量を少なく、回数を多くすれば良いよと言われましたが、母乳は量は関係ないですよね😂

きっと、新しい食感や味に慣れなくて、恋しくなっちゃうんですかね😂💓

• あーちゃん

あーちゃん

遅くなってすみません。
    そうなんですね!母乳は欲しがるだけあげていいって言いますもんねー!
    恋しいんですかねー?
    最近はお腹すいた頃に眠いと泣いて訴えておっぱい飲みながら寝てます(´・ω・`)

• 12月12日