※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夢見る隙間
子育て・グッズ

赤ちゃんの便秘で悩んでいます。3日うんちが出ておらず、夜は母乳の後にミルクをあげています。吐き戻しが増えているので小児科に行くべきか迷っています。綿棒浣腸は未経験です。

赤ちゃんの便秘について質問です。もう3日うんちが出ていません。日中は母乳ですが夜は母乳の後にミルクを足しています。ミルクは飲んで30〜40くらいで試供品をあれこれ使っています(ほほえみ、はいはい、ぴゅあ)
昨日の夜中あたりから吐き戻しも増えてきました。うんちが出ていないのが原因でしょうか…?
小児科に行くなら休みに入る前の今日がいいよなぁと悩んでました…ちなみに綿棒浣腸はしたことありません。

コメント

Juriet.

自分で綿棒浣腸してみてはどうですか?🤔
うちはうんち出てなかったらミルク飲み悪かったり
吐き戻しもあった気がします💦
それか母乳足りてて量が多いとかですかね!

deleted user

その頃の吐き戻しはしょうがないと思います!うちは1週間でない事もザラでした😢ただうちの場合は小児科の先生に体質と言われました。原因が分からないとママも不安だと思うので、病院行った方がいいですよ!下手に自分で浣腸してもあれですし、、

ヒビキ

生後1ヶ月になる頃娘も急に便秘気味になり悩んで医師に相談しましたが、1ヶ月くらいから腸にうんちをためられるようになるから問題ないと言われました😊

あまりにも出ないようなら綿棒浣腸の他に、お腹を『の』の字マッサージする、足の運動(カエルみたいに折り曲げて少しお腹を圧迫&肛門が開く)で対応してあげてくださいとのことでした。