※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
お出かけ

芦屋市(下の方)在住の26歳新米ママです*̣̩⋆̩*五月に第一子を出産して、…

はじめまして。
芦屋市(下の方)在住の26歳新米ママです*̣̩⋆̩*

五月に第一子を出産して、現在6ヶ月になる赤ちゃんがいます。
まだ2人で遊び場に出かけたことがなく、そろそろ色んなところに連れ出してあげた方が良いかなぁと考えています。
(自分も家にこもりっきりでストレス爆発寸前なので…笑)

芦屋西宮東灘区周辺でオススメの場所などありましたら、教えていただきたいです(´•ω•ˋ)
それと、芦屋市支援センターの『カンガルークラブ』が気になっているのですが、雰囲気などお分かりになる方いらしたらあわせて教えていただきたいです(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)✩

よろしくお願いします。

コメント

モノタロウ

芦屋市住みです☺️
年齢も同じで嬉しいですー!
家は山よりです。

その頃はよくベビーカー乗せて
ガーデンズ行ったり
支援センター行ったりしてました!
甲南女子大学に遊べるところあるのですが、割と行くのが面倒ですぐ行くのやめました。笑

• mi

mi

コメントありがとうございます(。•ᴗ•。)♡同い年なんですね!!仲良くしてください*̣̩⋆̩*

そうなんですね!
    やはり支援センター良いのですね😊
    わたしも来週カンガルークラブ行ってみようと思います☺️
    阪急沿線ではないのですが、ガーデンズも赤ちゃんが機嫌が良い時に行ってみたいと思います✨
    ありがとうございます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

• 12月7日
  • モノタロウ

モノタロウ

初めての時は緊張されると思いますが、とても雰囲気良いので大丈夫だと思います☺️

もう少し大きくなられて
    ハイハイする頃には
    umieにある有料の遊び場よく行ってます!ちょっとお出かけしたい時とかにもおススメです❣️子ども遊ばせて、ランチまたはお茶したり楽しめます!

いつかどこかでお会いできたら嬉しいです!

• 12月7日
  • mi

mi

そうなのですね☺️安心しました🌸

umieにも遊び場あるんですね😳
    すごく良さそうですね✨
    また頃合見て行ってみたいと思います!教えて下さりありがとうございます🙇‍♀️♥️

ほんとですね!会えるのを楽しみにしています😍

• 12月7日
けけ

初めまして😄私も芦屋の下の方に住んでます👍歳は私の方がいってますが・・・笑 良ければ仲良くしてください😄

芦屋の下の方でしたら、呉川町の保健センターに行かれるのでしょうか?私は最近カンガルー卒業しましたが、雰囲気とてもよかったですよ。毎回自己紹介あるのですが、初めての人ほぼ毎回いますし職員の人に初めてと言うと月齢近いママさんの近く案内してくれますよ!

また、むくむくにもたまに寝返りまだぐらいの可愛い赤ちゃん時々来てます😍むくむく自体月齢ちょっと高めの子が多いですが、小さい子でも刺激になってるようです。私も時々むくむくにも行きます😊

• mi

mi

コメントありがとうございます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)
    もしかしたらお近くかもしれないですね🎶こちらこそぜひ仲良くしてください😊

呉川町の保健センターまで徒歩圏内です(笑)そうなんですね!いつもカンガルークラブに行こう行こうと思って、踏み出せずいましたが来週行ってみます☺️むくむくはハイハイできるようになったら覗いてみたいです(まだ寝返りすらあまりしなくて💦)
    細かく教えていただいてありがとうございます🙏🌸

• 12月7日
  • けけ

けけ

なかなか行こうと思ってても踏み出せない気持ちよく分かります😂勢い大事です!来週楽しんできてくださいね🎶
    むくむくも赤ちゃん用のおもちゃたくさんあります♡むくむくでめっちゃウロウロしてる子どもを追いかけてる人は私です笑 会えたらいいですね😄

• 12月7日
  • mi

mi

ありがとうございます🙌✨
    そうですね!勢いで行ってきます😂
    またお会い出来るの楽しみにしてます😆🌸

• 12月7日
さーちゃん

私は今は東灘区ですが、芦屋は地元なので保険センターいったことありますがすごくよかったです😊
あと、umieの近くのこべっこランド楽しいですよ✌️無料ですし★

• mi

mi

保健センター良いんですね☺️
    ドキドキですが来週行ってみます😊

umieの近くにも遊ぶところがあるんですね❣️ハイハイしたぐらいから遊べるようなところですか?☺️

• 12月7日
  • さーちゃん

さーちゃん

こべっこランドは赤ちゃんの遊び場とちょっと大きいこの遊び場がわかれてます。
    赤ちゃんところは6ヶ月でも全然いけます😃ジャンバルーや絵本たくさんありました!
    大きいほうは滑り台やボールプールもあります!

• 12月7日
  • mi

mi

色々あって、すごく良さそうですね😳❣️今月か来月あたりに場所調べて行ってみます🙋‍♀️✨
    沢山教えていただいて、ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月7日
mi

本日無事、支援センターのカンガルークラブデビューできました( *ˆωˆ* )

皆様ありがとうございました🙇‍♀️❣️