※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RYAN!
お仕事

育休中の賞与と休職見舞金について、転職時に返金が必要かどうか知りたいです。

育休中の賞与について詳しい方いましたら教えて頂きたいです💦
今年6月〜第二子の産休育休に入っているのですが、今年度4月〜産休前までの評価分の賞与+賞与休職見舞金の振込通知が今日来ました。

実は...事情があって上手く行ったら来年、育休から復帰せずに転職できたらと考えています😵
もしそうなった場合って、この賞与休職見舞金は会社に返金するものなのでしょうか?

育児休業給付金の方は会社のお金じゃないから返金不要、という話はよく聞いてるのですが💦

金銭の問題に関係なく、元の会社に復帰しない時点でマナー違反になる事は十分承知しています。
誹謗中傷のご意見はすみませんが、ここでは抜きでお知恵を頂けますと助かります💦

コメント

めれんげ

その会社によるのでは?どこの会社もやっているものではないので。

心配であれば、分けておくといいと思います。

• RYAN!

RYAN!

回答ありがとうございます。
    返信遅くなり申し訳ございません。

会社によるのですかね...💦
    たしかに賞与の内容ってどこでも同じ訳ではないですものね😭
    万が一の事を考えて、使わず残しておこうと思います💦

• 12月8日