※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キューピー
家族・旦那

何故かうちの旦那はタバコを辞めるといいこっそり会社で吸う→臭いで私が…

何故かうちの旦那はタバコを辞めるといいこっそり会社で吸う→臭いで私がタバコ吸った?と聞く→吸ってない💦→私が再度吸ったよな?→………吸った。
の流れを3回繰り返してます、
私はタバコ吸ったらええやんと言ってるのに勝手に禁煙すると言い隠れて吸います笑

どんな些細な嘘でもバレる嘘はつかないでと涙を流して話しました。何か浮気してる男を問い詰めてるみたいで嘘とか私は嫌いなんです

タバコ吸ってるん?→あぁ会社で吸ってん臭い?で済む話なのに何故隠すのでしょうか…
元々喫煙者だったのに結婚子育てで禁煙した私に申し訳ないしと言ったので気にしてないからと言ったのに、それよりも嘘が悲しいと言ったのに泣いて話したのに又昨日
吸ってないよ!………………吸った。の下りが有りました。

しょうもない話ですが嘘つく人間って治らないですか?
浮気とかは200%無いような人ですが嘘つくのが平気な時点で信用できない怒る私は異常なのでしょうか?

コメント

めい

禁煙などはさて置き、うちの主人も浮気はしないタイプですが、些細な事で嘘つきます。
キューピーさんと同様、嘘つかないでって何度も言ってます。
うちも同じような下りがあります。
何で嘘つくのでしょうね…
私もキューピーと同意見なので、異常じゃないと思います。
私は小さい頃嘘だけはつくな!と育てられました。
うちの主人は嘘をついても良いと育てられてきたのだと思ってます。
親の躾ですかね…

• キューピー

キューピー

コメントありがとうございます!
    私も嘘つきは泥棒の始まりと言われてました、育ちとか元々の性格なのですかね…
    何の為に嘘をつくのかが全く分かりません。禁煙してる嫁思いの俺カッコイイと思われたいのか? 
    禁煙出来ないよりも嘘の方がカッコ悪いのに…諦めも必要ですね😓

• 12月7日
ちっち

うちの旦那の話かと思いました!(笑)

別にダメとか辞めてとか頑なに制限してる訳じゃないのに 何故か吸ってない!と言い張る旦那…いやいやめちゃくちゃタバコの臭いするし、スーツのポケットにタバコの葉?みたいなカス入ってるし…と思いながら そうなん😊って聞いてます(笑)

あとは食べたくせに食べてない!とか言い張るのも笑えます(笑)いや レシートあるし食べたでいいやんって(笑)同じく 自分だけ食べて 私に申し訳ないって思った と本人言ってましたが…💦

そういう小さな嘘も積み重ねで 平気で嘘つくようになる という考えも勿論ありますが 何でもかんでも包み隠さず生きるのって例え夫婦でも息が詰まるかな~と思うので 余程の嘘でない限り 気付いてないと思ってるの?😊アホやなーと思いながら 知らぬ顔で聞いてます🙂

でもそれも私の個人的な考えで、私が許せる話であって キューピーさんにとって 嫌だと思う事ならば その考えは間違ってないと思いますよ😢

うちの場合 泣きながら嫌だと話し合ったわけでも 辞めてと言ってる訳でもないのであれですが 嫌だと話したのに同じ事を繰り返されるのは 気持ちがわかっていないか 根本的に話が通じてないか とかそもそものそっちを考えちゃいますよね。

• キューピー

キューピー

コメントありがとうございますm(_ _)m
    そこなんです、話し合って涙流したのにサラッと同じ事を繰り返すのが信用を無くすポイントですね。旦那はゴメンしか言いません、

多分私の話を怒られてる、早く逃れたいから謝ろう早く終わらせたいしか考えて無いんだと思います😩
    禁煙とか嘘が駄目とかよりも怒らせちゃった〜〜〜謝って話早く終わらせたい〜〜って子供みたいですが…

バレない嘘なら好きにどうそと言ってるのですが旦那はめちゃめちゃ嘘がバレる。ツッコミ待ちなんかと思うくらいチラチラ、オロオロ…ライター落としたり何かタバコ臭いと言ったらワタシガスイマシタと顔に書いてあります笑
    気を抜いて逆に一人禁煙失敗を繰り返す旦那を見守るしかないですね😂

• 12月7日

めっちゃわかります!なんなんですかね...何回繰り返すの?って感じですよね😭嘘は病気だと思って付き合うしかないです(笑)

• キューピー

キューピー

不思議ですよね、嘘つかないでって言葉が通じてないのか話を聞いてないのか🤔
    会社とかで嫁かくれてコソコソ吸ってるのが同僚にバレてたら妻として恥ずかしいです。

禁煙出来ないカッコ悪い俺がバレたくないのかとっさに怒られたらどうしようと隠すのかは分からないですが、この下りがカカア天下と尻に敷かれてる夫感が出てて萎えます…

口下手で嘘がバレるなら変に隠すの諦めてほしいです(TT)

• 12月7日
ねむねむ

もう病気なんだと思います。
というか、子供がいるのにタバコ吸ってる時点でお察し‥と思ってしまいます。
禁煙してる!家族思いなオレ。
嫁さんに寄り添ってる!!って自分に酔いたいためだけに思えます。

• キューピー

キューピー

嫁思いだと思われたいけど禁煙はしない、隠しせば良いってセコい考え方です…きっと家族とか信頼関係とかの重要性が違うんでしょうね、期待するのは辞めます😔

• 12月7日