※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocone
家族・旦那

たくさん服をくれるのは有難いんだけど全部が全部見事にダサい😂😂サイズ7…

たくさん服をくれるのは有難いんだけど
全部が全部見事にダサい😂😂
サイズ70がピッタリで80も袖おればいけますって
言ってるのに、アウターでもない服90買ってきて
可愛かったからって…
しかも可愛くはない。😂
サイズが合ってる服は義実家しか行かない時は一応着せるけど、90の例の服はほんとにダサくて、着れるようになるまで大事にとっておきます❤️でいいですかね?
義母的にはあれが1番お気に入りっぽいけど、どうやっても大きすぎる😭😭
しかも高い服ばかりで、正直一緒に選びにいくか現金が欲しい…(笑)
ワガママだとわかってるし良かれと思ってしてることだからいいんだけど、もう少しやんわり伝えられる方法はないものか😫😫

コメント

もも

それは嫌ですね😂
今度一緒に行きませんか❓と誘ってみてはどうですか

それか大きすぎると季節が変わるから着れなくなると伝えるとか❓

• cocone

cocone

有難い反面、ダサすぎて着せられないのばかりで、タンスの肥やしが増えてます😫
    ただでさえ初めての子で無駄に服ばっかり買ってしまうのに(笑)
    季節が変わる〜っていいですね🤔使います❤️

• 12月7日
ゆってぃー

私の義母も実母も大量に買ってきます😅
可愛いの見つけたから~♥️って(笑)
大量だから着せてないやつあってもわからないかな?と思っています😆💦
でも本当に可愛いのが多いので私の場合は助かってますがサイズの大きいのはしまってあります⭐

• cocone

cocone

可愛いの多いの羨ましいです😭うちはダサいだけならまだしも、義母自身が男の子2人育ててるのと、初孫も男の子、その次も男の子で、今回初めての女の子でわからないのか、ダサいのに加えて男の子の服ばかりです💦
    女の子希望してて、女の子ってわかってからすごく楽しみにしてくれてたので女の子服大量かなと予想してたのに全然違ってびっくりしてます😂👏

• 12月7日
  • ゆってぃー

ゆってぃー

それ嫌ですね‼️着れない・・・😱💦

義母も男の子の孫が3人いて初めての女の子なので舞い上がってて女の子っぽいものを買ってきます😸
    でもこれお義母さんに買って貰ったやつです💕って言っても覚えてくれてないです(笑)

• 12月7日
  • cocone

cocone

そうなんです😂私自身、ピンクのフリフリ💕とかはあまり好きではなくて、大人でも着れるようなデザインのものが好きなんですが、義母はどっちかというとピンクのフリフリとか買ってくるタイプだと思ってたのでもういろんな意味で驚いてます(笑)
    ピンクは嫌いらしくて、買ってくる色も男の子モノ←のネイビーとかダークグリーンとかです😅
    娘は髪の毛が多くて2つくくりなど髪の毛をアレンジできるのと、目は一重ですがくりっとしてる女の子顔なのでかろうじて服が男の子でも女の子と判別できるレベルです😂

• 12月7日
ちびた

友達は、旦那さんから「こんなダサいの着せられない!勝手に選んでくるな!!」って言わせてました🤣

• cocone

cocone

旦那さんすごい!(笑)
    うちの旦那はマザコン気味なので、お母さん大好きで、ダサくてもなんでも有難いねぇ〜☺️かわいいね〜☺️ほわわ〜ん☺️です(笑)

• 12月7日
🍒あや🌸

私は買ってもらう前から好みもあるので…
という話をしたり、旦那から言ってもらってるのでそういうことはないですが…
最近素材によって着やすい着にくいとかサイズもあるので、もし今度何か買われる時はぜひ一緒にどうですか?
その方が子どもも喜びます❤️
って言ったら一緒に見にいけるんじゃないですかね💦

• cocone

cocone

前回はさすがに、私も行きたいな〜って言って同伴で行きました😂
    けど、私が選んだ服+自分で選んだ服もちゃっかり持ってきます(笑)
    サイズはその都度指摘できるので一緒に行けば解決なんですが、結局義母好みの服を追加されるので義実家に行く時はそっちを着せなければとなります😫今日も行くのに、一体どうすれば…と頭抱えてます😂

• 12月7日
  • 🍒あや🌸

🍒あや🌸

難しいですね💦
    それか、義母が服をとった瞬間に自分好みの服をみせて
    私はこういうのが好みなんですよねー🎵
    娘に服をあわせて
    かわいくないですかー??♥️と言ってしまうかですね‼️
    もしくは義実家に行くときにはしょーがないと諦めてその時しかもう着せない…
    後は旦那さんに
    おれ、これ好みちゃう
    って言ってもらうかですね💦

• 12月7日
サザエ

うちは義母には旦那から「いくらちゃんはこだわり屋さんだから〜」って言ってもらってるので服は買ってこないです🙌🏻
ただ実母は私の好みを分かってると思い込んでて、、くそダサいの買ってきます😂

一緒に行ってさりげなく好みでないことを伝えるのはどうでしょう🤔

• cocone

cocone

そう!!!好みをわかってると思い込んでます!うちも!(笑)
    こういうのmarumaruちゃん好きでしょ〜💕と😂
    な ぜ だ … !!となります(笑)
    有難いんですけどね💦
    一緒に行っても、私の好みの服を選ぶと、それ+自分好みの服も追加してくるので結局同じことで💦😫😫

• 12月7日
MOE(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

ウチも同じくダサい服ばっかりくれます💦
誰が着るん?って思うような…笑

私は全部部屋着にしてます。
出掛ける服は自分で買うようにしてます!

貰う時は,「可愛い~♡ありがとうございます。」
だけでいいと思います。

• cocone

cocone

うちも、誰が着るん?みたいなやつです😂
    有難いけど、外行きにはちょっと…ってなりますよね💦
    もらう時は可愛い〜って言ってます☺️💕

• 12月7日
  • MOE(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

MOE(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

めっちゃ分かります!笑
    義母はBABYDOLLが好きらしくて
    BABYDOLLの服ばっかり買ってきてくれるんですけど
    私が派手な服が嫌いで……💧
    あ~……ありがとうございます……。みたいな(笑)

• 12月7日
みゅみゅ

寝間着にしちゃいますかね🤣

どんなダサ服でも赤ちゃん着ると可愛いですよね🤣
義母さんのお気に入りのみ
とっておいてあとは売るかな🤣
一応全てのダサ服着せた写真を撮って義母に送信しておいてから🙄

• cocone

cocone

今時期の寝巻きにするにはペラペラなズボンもあって、どうしようって感じです💦
    お気に入りのはとりあえず来年の春くらいならサイズ的に多少無理すれば袖おっていけるかな?と思ってるので、その頃リベンジです😂

• 12月7日
塩ラーメン

うちも来月産まれるのに、義母が西松屋のセールになった夏服大量に買ってきました。
可愛いと思ったのは1着しかありませんでした。
しかも夏服だからそのころサイズが合うかもわからず😢

ダサいのはパジャマとかにできますけど、サイズ違うのはどうしようもないですよね💦
「可愛いのですがサイズが合わなくて💦」で理解してくれないですかね🤔

• cocone

cocone

西松屋セール…!!!大体デキるママさん達が来年のパジャマや夏服を買うんですよね👏💕
    来月ということは生後7、8ヶ月の頃ですよね?50〜60サイズだと無理な可能性大ですよね💦
    サイズ大きいから来年の春かなぁ〜☺️とは言いました👏
    事前にサイズ聞かれて、70ジャスト、80でも大きいけど袖おれば…って言ってたのにまさかの90で絶句でした💦
    なぜ聞いた?!笑

• 12月7日