※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
妊娠・出産

初産で不安な妊婦が、お金のことを気にして産婦人科の受診に迷っています。5wで3回目の受診は大丈夫でしょうか?

産婦人科について。初産で、不安すぎてもう4wの妊娠判定もらってから今5wなのですが、もしも明日いったら3回目の受診になります。お金の事抜きで迷惑な気がしていっていいのかわからなくなってきました。行っても大丈夫なのでしょうか?

コメント

®️

一週間のうちに3回目ってことですか?

• くまこ

くまこ

先週1回受診しており、明日受診するとなると、今週は2回になってしまう感じです。

• 12月7日
  • ®️

®️

迷惑な事はないと思いますが、今そんなに不安だと安定期の検診は1ヶ月に一回なのでもっと不安になるかと💦
    病院の先生に正直に不安すぎてってことを相談してみたらいいかもしれないですよ!

• 12月7日
  • くまこ

くまこ

前回不安で寝れないと伝えたら流産する時は何しても流産するし血が出なくてもいない時はいないと言われ更に不安に……😭
    安定期……ほんとに耐えられるのかなという感じです……

• 12月7日
のん

お金がかかるので病院側からしたら儲かるので迷惑ってことはないと思いますが、
そんなに心配してもストレスになってしまうので、心穏やかにしてゆったりと過ごして欲しいです

• くまこ

くまこ

不安症すぎてストレスの逃し方がわからなくて辛いです……

• 12月7日
h.mama❥

赤ちゃんの生命力を信じてあげるのも
親の務めです。
赤ちゃんの生命力には
驚かされるばかりですよ😊

• くまこ

くまこ

そうですよね(;_;)!
    ただ昨日2時間くらい鈍痛が続いてそれのせいかまた心配で…

• 12月7日
  • h.mama❥

h.mama❥

でも心拍確認出来てないとすると
    行っても何も確認できないかと😮

• 12月7日
  • くまこ

くまこ

今週の月曜日に心拍確認できたのですが、そこで安心したと思ったらまた不安になってます(;_;)

• 12月7日
バルタン星人

まだ心拍も確認できないし、赤ちゃんが無事に育ってるか早すぎるスパンで行っても分からないですよ!

• くまこ

くまこ

コメントありがとうございます
    心拍は先週確認できて、また月曜日に来てくださいと言われていたので3日くらい早いのも待てばいい話ですよね…

• 12月7日
  • バルタン星人

バルタン星人

心拍確認が4週でできたんですか??

• 12月7日
  • くまこ

くまこ

5wで出来ました、今週の月曜日です(;_;)

• 12月7日
  • バルタン星人

バルタン星人

まぁ、お金に余裕があるなら行ってもいいんじゃないですかね??信じてあげてほしいですが!子宮が痛むのは子宮が大きくなる痛みでもあるので!出血とか立ってられない痛みでない限りは週明けでいいと思います

• 12月7日
  • くまこ

くまこ

そうですね…!
    心拍確認出来てるなら尚更週明けでもいい気もしてきました。明日また憂鬱で耐えられないようなら行ってみようと思います。ありがとうございます(;_;)

• 12月7日
ママリ

ご自身が病院へ行って安心出来るなら行っていいと思いますよ!
お母さんの精神状態が大事だと私は思います!

• くまこ

くまこ

そうですよね…。明日起きてまた憂鬱なら受診してみようと思います。

• 12月7日
さいとうはじめ

お腹が痛いとか出血とか、そういう問題が起きてるならまだしも、そんなに頻繁に行く必要はないと思います。お医者さんが指定した日に行くのならわかりますけど。
不安な気持ちはわかりますよ。私も一度流産してますし。
ただ病院は他の定期検診で来てる人とか異常があってくる人もいますし、そういう人のことを考えると、ちょっと迷惑かなと…
今は大変な時期ですよね、お腹の赤ちゃん、頑張って成長していてほしいです。今は赤ちゃんの生命力を信じてあげて下さい。

• くまこ

くまこ

コメントありがとうございます。
    書き忘れてしまったのですが、昨晩感じたことの無いようなズキズキとした感じの腹痛があり、そこから心配になってしまった感じです…

• 12月7日
  • さいとうはじめ

さいとうはじめ

そういう事情があったなら、病院に行って正解だと思いますよ❣️なにか問題があったのだとしても、早めに解決できるかもしれませんし。

• 12月8日
兄弟のママ♡

妊娠おめでとうございます😊妊娠初期って、とても不安ですし、次の検診まで長く感じますよね💦
ズキズキした痛みは子宮が大きくなる時に起こる痛みだと思います✨

私は2人目産む前1度流産経験しています。変な話明日病院へ行き赤ちゃんの心拍が確認出来なくなっていたとしても、病院では何か対処出来るわけではありません💦また1週間後に来てくださいしか言われないんです😢

安定期まですごーく長く感じたのを覚えてます😭不安であれば病院に電話して相談してと良いと思います✨先生が寄り添ってくださるといいですね💦