※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
お金・保険

育休中でお金を使うのが勿体なく感じている。夫は美容や健康にお金をかけるように言うが、自分にはできない。

こんばんは。
皆さん自分にどれくらいお金をかけていますか??

今育休中で、何となく自分のことにお金を使うのが申し訳ないというか無駄というかそんな感じがして、中々美容院や洋服が買いたいという気持ちになりません。
旦那はもっと綺麗にしてよとか、美容院行きなよとか、骨盤矯正してきなよとか言ってくれるのですが、お金が勿体なくてなにもしていません😂

コメント

ポコ太のママ

私も自分が育休中で働いていないので、なんとなくお金が使いづらくて洋服や化粧品はあまり買って無いです😅自分の洋服買うくらいなら、子供に買ってあげたいなと思ってしまって、どうしてもそっちに目がいってしまいます。
美容室も仕事行ってる時は2ヶ月に一回くらい行ってたけど、今は3ヶ月に一回くらいです✂︎

• おはな

おはな

そうなりますよね~😆💦💦私も自分のもの買うくらいなら~と思って娘の服はまよいなく買っちゃいます♥️同じく子供の服ばっかりみちゃいます😆♥️私も2ヶ月に1度位だったのですが、今3ヶ月以上行っていません😅ボサボサだけどお金使いたくなくて放置😅別に困窮してるわけでもないのですが、どうしても勿体ないが凄くて😅

• 12月7日
めれんげ

毎月4~5万ぐらい使ってます😂

• おはな

おはな

ご回答ありがとうございます‼️
    私も子供が生まれるまでは5-10万くらい毎月使ってしまっていたのですが、しばらく携帯代9000円くらいを入れて15000円位しか使っていません😆💦💦美容院も化粧品も服も買うのが勿体ない気がするというか、物欲がないというか、さすがにボサボサすぎてそろそろやばいなぁとは思うのですが、それでも使いたくない笑😂

• 12月7日
keko

3.4万くらいです😀

• おはな

おはな

ありがとうございます♥️
    美容院行ったり洋服買ったりするとそれくらいいきますよね😆💦とりあえず自分の美容関連にはなんでか一円も使いたくなくて笑😂ここ何ヵ月も携帯代と飲み物、お菓子代しか使っていません😳💦💦

• 12月10日

自分の事となると、1万円くらいでしょうか。美容院に行く月はその分プラスです。
私も育休中なのでなんとなーくお金は使いづらいです。
子供の方が良い服を着ています😵

• おはな

おはな

何となく使いづらいですよね😂うちも息子の時可愛い服を買えなかった鬱憤が溜まっていて、特に娘には着せたかった服を着せているので、私の全身<娘のトップス位価格差あるときあります笑😂

• 12月10日
ちっち

専業主婦です😃

旦那は家計のお金にノータッチなので、考えて好きに使ってね と言いますが申し訳なさすぎてほぼ自分には使っていません😂
共働き時代は美容院・ネイル・マツエクその他服などにたっぷり使っていましたが 今は娘に回すか貯金です💦

髪の毛もセルフカラーや100均のマニキュア、服も毎回同じ物きちゃってますし化粧品も隅の方にちょっと残ったカスをかき集めてメイクは毎度必死です(笑)

たまに何にも考えず独身時代のように自分にもっとお金をかけたいな~とか 綺麗なママさんを見て羨ましいな と思う事もありますが(お金をかけているから綺麗という訳ではありませんが😂)私は 今の生活に特に不満はないので ちょっぴり貧乏くさい自分も受け入れてます(笑)

せめて内面だけでも可愛い妻・ママでありたいな と思うばかりです😊(笑)

• おはな

おはな

わぁ~♥️素敵です♥️私の場合はお金をかけたくないし、見た目もどうでもいいなので終わってます😱もっちさんはきっとかわいくて素敵なママなんだろうなぁと思いました…♥️見習いたいです😳

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

すごいわかります!
今日ははやめのクリスマスで
旦那にルームウェアを
6000円で買ってもらいましたが
基本子供の物しか買いません(笑)
美容院も半年に1回です(笑)
旦那は美容にお金かけていいよ?
って言ってくれるんですが
旦那がバツイチで養育費が
あるので金銭面的に
カツカツなのが
みえみえなのと
母乳がでず、
完ミになったこともあり
なかなか使いづらくて😭

• おはな

おはな

私も服買うの嫌すぎて、ボロボロの服ばかり着ていたら旦那が誕生日に買ってきてくれました笑😂自分のもの買うなら子供のものほしくなりますよね~♥️私も美容院このままだと半年は行かなそうです笑😂‼️カラーするのが面倒で黒髪に戻したので、前ほど美容院行かないとやばい感が自分のなかでなくて😅たぶん他の人からしたら見た目的にそろそろ美容院行ってって感じだと思いますが😂💔普段より収入減った上に支出が増えると不安になりますよね~😭

• 12月10日
さち

美容や被服代としては月3万くらい使ってます!

優しい旦那さんですね☺️元々綺麗にしていた人なら、なおさら産後も自分にお金かけた方が良いですよ。子供も、とくに旦那さんも綺麗な人の方が嬉しいに決まってます!それにこの時期きちんとしておかないと一気に老いますよ(~_~;)

• おはな

おはな

確かに綺麗にしてほしいなぁとは何回か言われました😂たぶんもう手遅れ的に大分老けたと思われます😱💔子供のためと思うと少しは何とかしたい気持ちが湧きますが、旦那のために綺麗にしたいとは考えもしませんでしたねぇ…😅

• 12月10日

わかります~。私も産休中で、仕事復帰したら嫌でも小綺麗にしないといけなくなるので、今は自分にはほとんどお金をかけていません。
基本すっぴんでうろうろしてます 笑
産休育休中は節約&貯金をがんばろうと思っています😃

• おはな

おはな

ありがとうございます‼️
    そうですよね😅私も営業職なのもあり、戻ったらある程度は服も化粧も何とかしないといけないので、今はいいやぁ~🙌とスッピンマスクでどこでもうろついてます笑😂それもありですよね😳‼️節約節約と思っていたらお金使うのがストレスになってきて😂

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

服なんて安物の
年物でいいんですよ(笑)
優しい旦那さんですね😍
私は明るい髪色が好きで
でも美容院にいくお金は
もったいないので
グラデーションにしました(笑)
自分の収入がなくなると
なかなか美容とかには
お金かけづらいですよね😱
子供のんで支出すごいし😭