※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいしい
子育て・グッズ

最近、寝かしつけがうまくいかず、眠れないことが続いています。お昼寝もうまくできず、少しの物音で起きてしまいます。授乳で寝かしつけているけれど、眠れないことが多いです。眠れないのは睡眠退行のせいでしょうか?

ここ最近、3日に1回くらい寝かしつけがうまく行かず、寝てくれない時があります。一度眠ってしまえば朝まで起きることはないのですが…🤔
お昼寝もなかなかうまく眠れないようで、ほんの少しの物音でも起きてしまいます。

突然こうなったので不思議です!これが睡眠退行?というものでしょうか?

寝かしつけはいつも授乳です。
添い寝はしていませんが、抱っこで寝るのはかなり稀ですし、自分で寝てくれることもほとんどないです🤔おっぱいがないと眠れないようで…

コメント

あき

娘も3ヶ月くらいの時はセルフ寝んねするし朝までぐっすりで楽でした!4ヶ月くらいからだんだん昼間寝ぐずりするようになり、5ヶ月くらいから夜中起きるようになり夜勤が復活しました😭

• おいしい

おいしい

夜勤という言い方にツボってしまいました😂大変ですね…!色んな人の投稿とか見ててもそういう子多いみたいですね🤔うちの子もそうなるのかな…

• 12月7日