※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこりこ
家族・旦那

まだ帰ってこない…これ絶対酔い潰されてるパターンだ…見て見ぬ振りして…

まだ帰ってこない…
これ絶対酔い潰されてるパターンだ…

見て見ぬ振りして寝てしまいたい。
でも、朝起きて廊下やリビングに吐物がばら撒かれていたらと考えると…更に子供スペースにでも吐かれたらと思うと…気が気じゃない。
明日の自分のためにも帰ってきたら寝付くまで付きっきりで介助しないと…
はぁ…好きで飲み会に行ってるわけじゃないのは分かってるけど、帰ってこられるのが憂鬱。あんなんになるまで飲ますって立派なパワハラじゃないの?
はぁ、もうやだ…

コメント

りーえ

旦那さんその辺に吐くんですか?笑

• りこりこ

りこりこ

吐きますよ…リビングとか廊下とか和室とか。
    人様に迷惑かけてないか心配です⤵️⤵️

• 12月7日
  • りーえ

りーえ

うわーーーー(;_;)
    和室はほんとにやめてほしい。。
    せめてトイレでやってほしいですねー

お酒弱いならすり替えて飲んだふりする技覚えた方がいいですよねー

早く帰ってこーい!旦那さん(;_;)

• 12月7日
  • りこりこ

りこりこ

トイレや洗面所なら全然ありがたいです😭😭
    和室はベビールームでもあるのでマジでキレそうになりました…

そんな技があるんですか😳⁉️
    私、お酒飲まないのでよく分からないのですが、お酒を注いでもらったのをどこに捨てる?のでしょうか??

早く帰ってきてほしいような、どこかに泊まってきてほしいような…😅

• 12月7日
  • りーえ

りーえ

和室なんて匂いなかなか消えなさそうですもんね、ほんと最悪。笑
    うちの旦那ゴミ箱に、吐いてるだけでキレそうになりますよー
    寝室一緒だから匂いするからヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

お酒注がれてもすぐ飲まず置いておく!一杯目ぐらいは飲んで、
    別でウーロン茶か何か頼んでおいてそれをウーロンハイだとか言って飲む!
    相手も酔ってきてたら
    こっちが何を飲んでるなんて気にしないですから!

• 12月7日
  • りこりこ

りこりこ

網目に入り込んでそうですよね😥😥
    うち、子供も一緒の寝室なんで…絶対に寝室には入れないです😑😑臭いだけで不快ですよねー

す、すごいですね…‼️
    確かに向こうが先に酔ってしまえばこっちのもんですよね😳😳うちの旦那、そういうの下手くそなのかもしれないです💦💦注がれるとすぐ飲んじゃいそうです😥😥
    日本酒弱いのに日本酒飲まされてグデグデになっちゃうんですよー⤵️⤵️

• 12月7日
  • りーえ

りーえ

わー日本酒かぁーΣ(-᷅_-᷄๑)
    キツイですねー
    是非旦那様に伝授してあげてください笑
    男の人は、注がれるの嬉しいと思うので、注いで注いで相手酔わせちゃいましょ笑
    注いてだら気がきく!と思われるし、相手も酔うしで一石二鳥です!

旦那さんどうでした?

• 12月7日
  • りこりこ

りこりこ

おはようございます☀
    日本酒はやっぱキツイんですね😥💦
    あまり人付き合いが好きな人ではないので…そういうところ下手なんだと思います⤵️⤵️

電話してみたら、もうそろそろお開きってことだったんで、デロデロになってリビングで寝ても良いように、ゴミ箱に大きいゴミ袋入れて、ティッシュ1箱置いてソファに布団置いておいたんです。私ももう眠かったんで…
    そしたら1時過ぎ?とかに帰ってきて、リビングでドタバタしてるから見に行ったら、リビングに布団が用意されているのが気に入らなかったみたいで"この仕打ちは何だ⁉️俺にはここで寝ろってことか⁉️"ってめっちゃキレられて…
    他にも"この家は誰のおかげで住めると思ってんだ"とか"お前が働いたって大した金にならねーだろ"とか…酷い言われようでした。寝室には子供が寝てるので吐いたら困ると言ったら"俺が吐いたところで何の害があるって言うんだ⁉️"と…会話にならず。
    寝室で寝るというので布団を持って行って寝てもらいました。私も悔しくてリビングで泣いてたら戻ってきて、何かと思ったら洗面所でゲロ…
    途中、子供が起きてしまったので、私はそのまま寝室で寝かしつけ、主人も途中で戻ってきて寝てました。
    朝起きたら洗面所はゲロまみれ…
    主人も起きてきて、昨日はごめんごめんねと何度も謝り…"もう死んだほうがマシだ"とか言われて、もうどうしたらいいのか…仕事も休んで寝てます。

お酒を飲むと気が大きくなる人がいるとは思うんですが、これもそうなんですかね?
    普段から、そう思ってるからそういう発言が出るんでしょうか…?

吐き出すところがなく、長々と愚痴ってすみません😢💦💦

• 12月7日
  • りーえ

りーえ

うわーーーそんなに準備してあげたのに洗面所にやられちゃいましたか(p_-)
    そして、その暴言。。
    きっと普段心のどこかで思ってるからそういう言葉がでることには間違いないと思います。。
    それにしても一家の大黒柱、大の男に言われたくない言葉ばかりですね。
    私なら、誰のおかげでいつも美味しいご飯を食べれてると思ってるんだ!
    あなたが毎日働いてくれてるのは感謝してる。けど、その間に子供のお世話をしてるのは私だし、家事も私!
    仕事を頑張れるようにサポートしてるのは誰のおかげ?と言ってやりますね
    俺が吐いたところで害はあるだろ!
    臭いし、汚い。
    たとえ、酔っ払っていたとしてもその言われた言葉一つ一つ
    旦那に教えてあげたほうがいいですよ!

人付き合いが苦手なようで
    普段頑張ってるようなのでそこは認めるけど、毎回旦那がベロベロで帰ってきてゲロを吐かれるか不安で寝れないストレスもわかってもらわないと
    いつか爆発しますよ!

そして、男は女がいくらも稼げないとおもってるところも
    癪にさわりますね!
    その気になれば一人でも育てられるだぞ!でかい口叩くな!ってかんじですね^ ^

• 12月7日
  • りーえ

りーえ

私も結婚前は毎回記憶をなくすほど
    飲んでたし
    毎回親のことでストレスがらあって
    お母さんに暴言はいてました。
    普段思ってないのに。。と思っていたけど
    心の片隅に思っている言葉を
    酔った時に毎回言ってましたよ笑

というか、がんばってるのはわかるけどそれで仕事休むぐらい飲んじゃだめですよね(-.-)y-., o O

洗面所旦那様に掃除させてあげてくださいね!
    じゃなきゃ、また同じこと繰り返しますよ!

• 12月7日
  • りこりこ

りこりこ

お返事ありがとうございます…
    もうどうしたらいいのか分からなくて、今も涙が出ます。

洗面所のゲロより暴言がショックで…
    やっぱり、心のどこかでそう思ってるから、そういう発言が出るんですよね…
    朝が弱くてお弁当も作れてないし、掃除もマメにしてないから、完璧に家事しているとは私も言えなくて…
    一応、私は国家資格を持っているので、独身時代は500万くらいは稼いでました。同世代の女性の中ではもらっていた方だと思うんですけどね…
    普段は優しくてお茶目なところもあって、いざという時は頼りになる人なんです。そういう主人が大好きなんです。
    付き合っていた頃にいた部署は飲み会がほぼなかったので気付きませんでした…本当にショックです。
    旦那には言われた言葉の一部は伝えました。覚えている部分もあれば、覚えていない部分もあったみたいで、落ち込んでしまいで"死んだ方がマシだ"と言われ…それ以上は言えませんでした。

旦那も嫌な仕事を家族のために頑張ってくれてるんだと思うと私も強く出れず…仕事は本当に辛いみたいで、しょっちゅう辞めたい、転職したい、こんな仕事はクソだ、と言っています。上司にも死ねとか言われるみたいで…あまり仕事の話を家でしたくないタイプなんですが、抱え込んで欲しくないと何度も言ってますが性格上難しいようです。
    転職しても良いんだよと言っていますが…今は転勤で地方にいるので転職活動も難しいです。
    関連会社では自殺した人もいます。いつか、主人も精神的に病気になってしまうのではないかと不安です…

今回のことで離婚が頭をよぎってしまいました。
    でも、シラフの主人にそんなことを言い出したら、主人は文句を言わず判を押して自殺しそうで怖いです。

• 12月7日
  • りこりこ

りこりこ

長々と重い話になってしまってすみません😢😢😢💦

• 12月7日
  • りーえ

りーえ

そうですかぁー。。
    旦那さん今の仕事自体嫌なんですね。。
    お二人の実家は、どこですか?
    そんなに辛いならやはり、
    一度地元に帰るなりして転職した方がいいのではないでしょうか?
    勇気がいる行動だと思うけど
    このまま今の職場にいると精神的にも病気になったり、お酒をそんなに飲んだりしたら、体も病気になりますし、二人の関係も悪くなったりと、
    リスクを考えるとそれも一つの手じゃないですか?
    はぐはぐさんも国家資格があって稼げるのでしたら、旦那さんがもし、仕事見つからなかったらはぐはぐさんがその間助けるつもりで、働いてみては?
    そしたら旦那さんも家のことやったり、子供の面倒みれたり、
    お互いがお互いの立場になれるから
    気持ち分かり合えると思いますけどね^ ^
    離婚は私もいつも頭をよぎりますが、
    優しい時の旦那を思ったらやっぱり好きだし、この人でよかった^ ^って思うからまだしてませんが。。笑

全力でやりきって、嫌いになってからでも遅くないと思います^ ^

転職は簡単なことじゃないし、覚悟と勇気が必要だと思うけど、
    それを乗り切ったらまた新たな二人の関係性も変わるんじゃないですかね?
    一度真剣に話し合った方がいいんじゃないですか?

• 12月7日
  • りこりこ

りこりこ

すみません💦
    間違えて下に返信してしまいました💦💦

• 12月7日
まる

急性アルコール中毒とかになってなければ良いのですが、、😖💦
パワハラですし、アルハラだと思いますよ〜!😖💦

• りこりこ

りこりこ

そんなんになったら、出るとこ出るしかないですよね…
    ほんと酷いですよね。どうしたら良いものか…

• 12月7日
  • まる

まる

読んでて ちょっと怖くなっちゃいました😖💦
    せめて家まで帰ってきてくれたら一安心ですけど、帰り着くまでに倒れてたり酔い潰れて寝ちゃったりしたら怖いですよね😖💦
    今夜から かなり冷え込むみたいですし😖💦

会社全体が 飲むの大好き!っていう雰囲気なんですかね😵💦

• 12月7日
  • りこりこ

りこりこ

もう終電終わってるんですけどね…
    もう少し待って帰って来ないようなら電話してみます💧一応、今までに連絡がなかったことは…1回しかないのでちょっと心配ですね😥😥
    そうですよね、今日かなり冷え込んでるので…危ないですよね。

夫曰く、古い体質の会社で体育会系の気質の人ばかりだから飲め飲めって感じらしいです😭😭

• 12月7日
まる💗

めちゃめちゃ共感です❗うちは、娘のタンスにおしっこされたことあります😒
今日は、帰宅してリビングで寝ました😒寝ゲロだけはやめて欲しいです…切実に…

• りこりこ

りこりこ

ひぃー😱😱
    それは酷いですね!!!そんなんになったらもう怒り狂いそうです!!
    うちもこの前はベビールームにしてる和室で寝られて…寝ゲロされてました…😑😑😑😑

• 12月7日
ちゅみ

玄関に、ゲボ用ごみ箱として、バケツにビニール袋装着して、置いておくとかどうですか?🤔
寝ゲロとか勘弁だから、玄関でしてきて🙌って言いますね、わたしがはぐはぐさんの立場なら😂💦
1番いいのは🚾でしてくれるのが1番なんですけどね😅
🍶だけだと酩酊するので、チェイサーとして水を飲まないと(・_・;
男ってホントに知恵が働かない人多いですよね😂💔

• りこりこ

りこりこ

リビングに置いておいたんですが、布団も一緒に置いておいたのが気に障ったみたいで…酷い言われようでした⤵️⤵️
    寝ゲロはなかったですが、朝起きたら洗面所がゲロまみれでした⤵️⤵️
    水も一緒に飲んで薄めれば良いんですね😳‼️やってるのかな…きっとやってないんでしょうね😢
    もうちょっと上手く飲んでほしいです…

• 12月7日
  • ちゅみ

ちゅみ

そうだったんですね😭💦
    今回はまだ水で流せるところだっただけまだマシでしたが、流すとこまでテメェでやれ💢って感じですね😂🙌🌀
    🍶はホント、チェイサーないとツライですよ👀💦
    わたし🍶大好きですが、チェイサー無しの6合呑んだときは、さすがに記憶ぶっ飛び、次の日は朝から夕方までずっとグロッキーでしたもん😱💔笑

• 12月7日
りこりこ

2人とも実家は遠くて…
近い方で新幹線片道3時間くらいです。
やはり転職した方が良いですよね。
これまでも転職して良いんだよ、私も働けるし、って言ってたんですが…
まぁ心の中で私の給料なんてタカが知れてると思ってるなら、当てにできないと思われているのかも知れないですが…(苦笑)
少し上の先輩たちがどんどん転職して辞めていってるみたいなんです。それだけの会社ってことなんだろうなと…

やはり皆さん離婚を考える時ってあるんですね。
優しい時の旦那さんを思うと実行にまでは移せないですよね。私もまだその段階なので…離婚はいつでもできるし、嫌いになってからでも遅くないですよね。

今までちゃんと真剣に転職について話したことなかったので、今度真剣に話し合ってみます。本人も転職活動しようかなしようかなと言って全然してないので…
そうですね。一緒に家族一丸となって乗り越えたいです。

長々と聞いて下さりありがとうございます😢✨前向きになれそうです。
頑張ります!