※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

最近ベビーカーに乗せると泣いてしまう4ヶ月の赤ちゃん。抱っこ紐にしているが、ベビーカー嫌いが治るか悩んでいます。

もうすぐ生後4ヶ月ですが、最近ベビーカーに乗せるとギャン泣きします😭
前はすぐにスヤスヤ寝ていたのに…
一旦抱っこして落ち着いてからまた乗せてみてもダメです😣

その子によってそれぞれでしょうが、もうこのままベビーカー嫌いなパターンが多いのでしょうか?💦

私1人で出かける時は、ベビーカーで泣いて結局抱っこ紐というのも荷物が増えて大変なので、最近は最初から抱っこ紐にしてしまいます。
それだと余計にベビーカー嫌い治らないでしょうか?💦

コメント

むー

ベビーカーに乗せて、速攻で動き出せば泣き止みますよ笑
しかも早歩きで押してみて下さい!

はな

そんな時期ありました!
いつのまにかなくなりましたが、、、
景色が見えるようにしてあげるのはどうでしょうか!?

娘は、最近までずーっとベビーカー嫌いでした😭密着する抱っこが安心するらしく、抱っこ紐だとコテンと寝るのにベビーカーに置くとギャン泣きで、私もベビーカーを使わなくなってたのですが、
最近になって乗り物に乗ってる感覚なのか、景色が楽しいのか、以前より機嫌よく乗ってくれる時間が増えました!!
ずっと抱っこはしんどいので乗って欲しいですよね💦泣いてるのに乗せて押すのも気がひけるし、少し時間を空けてまたチャレンジしてみてもいいかな、と思います😊✨

ままり

息子も突然ベビーカー嫌いになりました…😂😂
私もベビーカーと抱っこ紐も持っていくので荷物がすごいです(笑)

乗せると泣きそうになるので
私は抱っこした時点で歌を大声で歌います。笑
そのまま歌いながら乗せて、サッとベルトをつけて歌いながら手を持ってブラブラしたりして
玄関あけて外に出ます。笑
あとは対面にしたり背面にしたり…
それでも1時間も乗ってくれれば良い方で結局は抱っこ紐です(;_;)(;_;)

masaki

リクライニングを起こしてもダメですかね??
うちの子は寝転がるのが嫌いでいつもギャン泣きでしたが、景色が見えるように起こしてからは泣かなくなりました!

ママリ

うちの子も最近ベビーカー乗せると暴れます😅
首も腰も座ってないくせに、いっちょまえに周りの景色を見たいのか
普段家にいるときもとりあえず起こしてあげるとキョロキョロして泣き止みます!

もう少ししっかりしてきて、リクライニングをもっと起こせるようになれば変わるのかもしれませんが、、

私もベビーカー、さほど必要なかったかもーと後悔してます(笑)

抱っこの方が安心感あって
きっと抱っこが
好きになっちゃったですよ😂❤️
うちの娘も機嫌が良くないと
ベビーカー嫌がります😅
ほとんどベビーカーは
荷物置き状態です😂💦