※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
ココロ・悩み

女友達Aとの関係で悩んでいます。Aの依存が強く、しつこい行動に困っています。円満に距離を置く方法を知りたいです。

女友達との関係でノイローゼになりそうです。女友達Aとは、もともと価値観にズレを感じていたのですが相手が親交的に接してくるのを無下に突き放すのも…と思いランチやたまに飲みに行く関係を続けていました。Aは独身で男関係にだらしなく、水商売でバイト。それも長く続かずすぐにお金目当てで男を変えてます。それを自慢げに話すのも信じられないし、40にもなって生活費は男か、お母さんに養ってもらってます。かまってちゃんでたまに睡眠薬をわざと大量に飲んだりするメンヘラ的なところもあります。そんなだから周りの友達は次々と離れていき、私が唯一相手にしていたからか、私に対して依存がすごくなり、一緒にいると、わざわざタグ付けしてSNSにアップして私とあたかも親友のように周りに見せつけます。ある時別の友達にAとめっちゃ仲良いと思ってたから誘いにくいみたいなことを言われ、あんまりつるまない方がいいよ、と言われました。毎日のように電話がかかってきたり、今暇?とかランチ行こうとか LINEがめっちゃきます。子供にも手がまだかかるからずっと断ってるのですがしつこいです。先日も着信が2〜3分おきにあり、11件とか不在がついていて怖くなりました。今日はライン電話、既読スルー、無視してます。でも、それが原因で自殺未遂とかされたらと思うと、それはそれで怖くて…。もうどうしていいか分かりません。旦那はもうずっとシカトしてたら?といいますが…。こんな場合、Aとどうしたら一番円満に自然に、距離を置けるでしょうか。

コメント

SoRa

こちらからは何もしないで、そのままスルーしてて良いと思いますよ。

何か怒ってる❓
とか言われたら、
そういうんじゃ無いけど、今は忙しい時期だし、タイミング合わせられないし、当分遊べないわー。
って言って切っちゃって良いと思います。

そういう感じの人は中途半端に優しくしてるとどんどん寄りかかってくるので、ブツ切りの方が良いと思います。
自殺未遂は、多分しないと思いますよ。
男性と遊んでるんですよね❓そういう人がいる時は大丈夫な気がします。

  • うーたん

    うーたん

    そのままスルーですね😞私に連絡をしてくるときは大抵新しい彼氏の自慢なので、多分今は大丈夫だと思いますが…。それに、死ぬ死ぬって自分で言う人ほど死なないって言いますしね😓

    お子さま、同じ8カ月ですね🙂最近後追いも始まりリアルに友達と遊ぶ時間なんてないので、何か言われたらアドバイス頂いたように伝えてみます!

    • 12月6日
  • SoRa

    SoRa


    私も同じ様な知人いましたが、カットオフしました。
    同じ事繰り返しで話の内容スカスカだし、付き合い切れなくてw

    女友達がいなくなった位じゃ死なないと思うに50000ペソ。
    多分、男関係とか、悲劇のヒロインになってる時に死ぬ死ぬ詐欺するんだと思います。
    そもそも40でメンヘラは付き合い切れないです。


    本当ですね‼️同じ8ヶ月ですね💕
    ウチも後追い、甘えん坊が激しくなり、人見知りもパワーアップしてます。
    可愛いけど大変ですよね💦
    その人と遊ぶより、子供にもっと時間使いたいですよね。

    • 12月7日
  • うーたん

    うーたん

    知人の方と同じでびっくりしました笑
    そうなんです、毎回同じことの繰り返しでぺらっぺらな内容なんで会った後、すっごい疲れます。

    Aと付き合いやめてその分我が子に時間を使いたいです😋

    • 12月7日
しー

怖すぎます😵
旦那様が言うように、シカトが1番な気がします、、
正直、そのような方でしたら円満に(遠回しに言っても)気付かず連絡してくると思いますしこれ以上依存されたらいっちゃんママさんが精神やられちゃうと思います(;_;)

  • うーたん

    うーたん

    やはりシカトですかね。たしかに、普通、誘いを立て続けに断った時点で察しますよね😓気づいてないのか、ヤケクソなのか、日に日にエスカレートしてます。。今日初めて既読スルーしたので明日からも引き続きスルーします!

    • 12月7日
  • しー

    しー

    はい、普通その時点で察しますよ🤚

    そうしましょ! なかなか既読スルーなんてしないので、初めは心が痛むと思いますが気にしなくていい相手だと思います🙋‍♀️ もはやブロックでもしたら、ラインきたのも分からないので心が傷まないのでは?^^

    • 12月7日
  • うーたん

    うーたん

    今日初めて既読スルーしたので、多少心が痛みました。それに、過去に自殺未遂とかしてるんで、それも気になって…。でも割り切ることにしました!
    LINEブロックしたいです…が、家が近所なんでたまたま会った時にどう言って逃げようかとか思うとなかなか踏み切れなくて😫私のこの優柔不断な性格も良くないのでしょうね。。

    • 12月7日
  • しー

    しー

    言い方悪いかもですが、その方はいっちゃんママさんのそのお優しい性格につけ込んでる気がします😵

    いい決断です^^💕 そうなのですね😵 携帯調子悪くて解約して、持たないことにした!とかどうでしょう?

    もうこうなったらこっちも変になった振りしちゃいましょ🤪!響くとしたら、ありえないことのほうが響くかと^^

    • 12月7日
  • うーたん

    うーたん

    多分仰る通りです。利用されてるだけだと思います。実際、彼氏自慢とうちは車があるので(Aは車の免許なし)足に使われてます😤

    携帯解約!笑😆いいですね!もう有り得ないくらいのこと言っておかしくなったフリして逃げます!!🤣🤣

    • 12月7日
よっしー

円満に解決しなくても
いいのでは?
自殺未遂したいなら
すればいいと思います。
40ですから、大人というか
だれかの手助けなくとも
生きていかないと…

中途半端が一番良くないので、
そのままフェードアウトです…

  • うーたん

    うーたん

    皆さまの言われる通り、この手のタイプはやんわり断っても響かないみたいですね。もうシカトすることにします。今まで、着信は折り返してたのですが、それもやめようかと思います。

    40ですからいい加減にまともになれよ!って思います。痛いのがそんな自分を自慢してくるので付き合いきれないです。何でもっと早く切らなかったんだろう、と思います。

    死ぬ死ぬ詐欺するので万が一遺書とかに私のこと書かれたりしたら怖っ、とか思ったけど知ったこっちゃないと割り切ることにしました。ありがとうございました。

    • 12月7日
えな

スルーが1番です。
このまま依存されたら主の家族にも影響でますよ💦
時間かかるかもしれないが無視を続けて離れて言ってもらうしかないかと