※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいたろ。・*・:≡( ε:)
妊娠・出産

最近、男の子2人の母親として、女の子を産まなくてはいけないと言われイライラしています。他人の意見に振り回され、話しかけられたくない気持ちが強くなっています。同じ経験をした方いますか?

今32w6dで2歳の男の子ママです(o^^o)
2番目も男の子なのですが
最近いろんな人から女の子が生まれるまで頑張らないと!
と言われます。
正直なんでそんなこと言われなきゃいけないんだ!
って思います。
男の子2人で私は満足しているのに赤の他人にそんなこと言われる筋合いはありません。
聞き流せばいい話なのですが聞き流せません(T_T)
イライラします。
健康で産まれてきてくれるだけで私は満足なんです。
もともと人と会話することが好きな私ですが
最近は誰にも話しかけられたくない。と思うことが多くなりました。
同じ思いをされた方いらっしゃいますか?

コメント

カイマム✩

私も2番目も男の子です♡
分かります!本当イライラしますよね(´-ω-`)
旦那が女の子希望だったので、何でまた男、、。と言われ余計ショックです(´-ω-`)

  • あいたろ。・*・:≡( ε:)

    あいたろ。・*・:≡( ε:)

    何でって言われても(T_T)ってなりますよね😢
    男の子も可愛いのに!と思います( ´-` )
    2boysママ頑張りましょうね💓

    • 1月22日
  • カイマム✩

    カイマム✩

    頑張りましょうね(ˊo̶̶ᴗo̶̶`)੭✧

    • 1月22日
pa8ma

私も2人目も男の子です♡
なんでなんですかね??
私もよく言われます。。。
私は別に元気であれば性別なんて何でもいい!!って思っていましたし、まだ性別がわからない時でもやたら女の子がいいねーって言われてましたがハッキリ元気が一番!!って言ってました(*^^*)
長男はだんだんお喋りになってきて可愛くてたまりません♡笑
あと、男の子特有なヤンチャしてるの見るのも笑えます(о´∀`о)
小さい彼氏がもう一人♡
ママはハーレムですよね\(^_^)/
この際「産まれてきたらハーレム状態になるから嬉しい♡」ぐらい言っちゃいましょ(*^O^*)

  • あいたろ。・*・:≡( ε:)

    あいたろ。・*・:≡( ε:)

    ほんと、元気が一番ですよね!✨
    私もハーレム状態だー💓って
    思うようにします😍
    あと少しで会えるので楽しみです!❣️

    • 2月11日
まじめてままちゃん

女の子産まれるまで頑張れって😓
周りは本当好き勝手いいますよね⤵️😁💦
あたしも、男の子みたいなんですが、女の子はかわいいよね!
あのうちも産まれたけど男の子だしねー
って会話を、聞くとイラッとします!
男の子は可愛くないんですかー?って
あたしも建国なら十分だと思います😥
普段なら流せる話も流せない時の気持ちわかります!
あたしも姑の言葉で男の子なんだと言いたくない気持ちで一杯です😥

  • まじめてままちゃん

    まじめてままちゃん

    健康なら十分の、間違えです!

    • 1月22日
  • あいたろ。・*・:≡( ε:)

    あいたろ。・*・:≡( ε:)

    ほんと、好き勝手言います(T_T)
    女の子は女の子で可愛いけど
    男の子だって可愛いですよね(o^^o)!

    姑さんからの言葉ならなおさらグサッときますよね(;∀;)
    無視は出来ないけど
    お互い健康で元気な男の子産んで
    見返しましょう!!!💓

    • 1月22日
ありどん

じゃ、我が家も言われますね😅
我が家は、2人目も女の子だったので(^-^)
でも、もういいです🙅
もう妊娠も出産も、しばらくはコリゴリです😅

  • あいたろ。・*・:≡( ε:)

    あいたろ。・*・:≡( ε:)

    同性が続いたって我が子は可愛いですよね💓
    まだ2人目を妊娠中の身なので
    私も3人目のことはまだ考えられません😑
    妊娠も出産も本当に大仕事ですよね(T_T)

    • 1月22日