※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

同じくらいの歳の子をもつママさん、寝かし付けはどのようにしていますか?昼寝は抱っこor車で、夜寝は授乳して寝落ちです。1歳なので変えていかなきゃいけないことは承知ですが、悩んでいます。最近、母乳も出なくなり、授乳してそのまま就寝は虫歯も心配です。自力で寝付けたことはほんの数回です。

同じくらいの歳の子をもつママさん、
寝かし付けはどのようにしていますか?

うちは…
昼寝▶抱っこor車で寝落ち
夜寝▶授乳したまま寝落ち
です。

1歳なので変えていかなきゃいけないことは
重々承知ですが、なかなかハードルが高く💦

最近、母乳も出なくなってきたし、
授乳してそのまま就寝は虫歯も心配だし、
というところで、悩んでいます。

いままで、自力で寝付けたことは
ほんの数回です💦

コメント

昼は抱っこか、膝に乗せて貧乏ゆすりで寝てます。
夜はおっぱい寝落ちか、寝ない時は隣で寝たフリしてるとそのうち寝ます😂

昼間はもうおっぱい飲んでくれないので、卒乳されるまで夜寝る前は飲んで欲しいなと思ってます!

• M

M

貧乏ゆすり!!すごいですね!

おっぱいまだ出るの羨ましいです!!うちは寝たフリも完全に見抜かれていて効果なしです😂

• 12月6日
みかん

今月一歳の男の子がいます。
昼間は抱っこ、車で寝落ち、勝手に寝る
夜は寝室に連れて行けば勝手に寝ます😊

• M

M

えーーーすごすぎます💦最初からそんな感じですか!?

• 12月6日
  • みかん

みかん

完母だったので断乳するまでは昼間も夜もいっぱい飲んでました。
    夜中も4.5回起きて飲ましてました。
    それが辛くて断乳したらいっぱい寝るようになりました😊
    夜は泣いても抱っこしないで自分で寝る練習をさせたら勝手に寝るようになりましたよ(^^)

• 12月6日
  • M

M

泣いても抱っこしないのがコツですね…!わたしも、心を鬼に頑張ってみます!

• 12月7日
チロル

保育園に行っているので、昼寝の時間が大体決まっています✨なので、朝昼寝は、それくらいの時間にトントンで寝ます!寝そうにない日は、その時間に合わせて出掛けて寝せます!
夜はリビングから暗い寝室に行ったら寝るという習慣をつけているので、寝室に行ったら15分以内で寝ます。トントンしたりする日もありますが、基本夜は寝付くまで横にいるだけです。

• M

M

うちとは大違いです💦最初からそんなにスムーズに寝られましたか??それとも特訓期間とか…??

• 12月6日

昼間→車、ベビーカー、添い乳のどれか
夜→電気消してオルゴール鳴らして暗闇で遊んでそのまま寝ていく感じです

無理やりではないですが、微妙な早い時間に寝る時は添い乳要求されて添い乳で寝る事もあります😂

• M

M

遊んでそのまま寝るなんて、理想です。オルゴール、うちも試してみます!!

• 12月6日
sooooooo

昼寝も夜寝も遊び疲れて抱っこして寝かせてます😪💤

• M

M

重たくなってきて、抱っこもなかなか辛くないですか?😂

• 12月6日
  • sooooooo

sooooooo

ビーズクッションにもたれて抱っこしてるのでそんなに疲れません😊!

• 12月6日
  • M

M

座ったままってことですか!?それで寝てくれるの羨ましいです💦

• 12月7日
  • sooooooo

sooooooo

あたしがもたれてるので自然と子供ももたれる感じになるので それで寝てくれます✨

• 12月7日
  • M

M

うちもビーズクッションあるので、やってみます!!💪

• 12月7日